来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

STEAM版メルブラAACCのリリース日決まりました

600x338


STEAM版メルティブラッドAACCのリリース日が4月20日に決まりました。

STEAM版は特に海外のファンから要望が多かったのですが、これで世界中に点在するであろうメルブラファンにちゃんとプレイできる環境をお届けすることができます。

初代メルブラからもう14年、最終バージョンからも5年ほど経ちます。それでもこうして新たなプラットフォームでリリースできるのは、今も熱望してくれているファンの皆様のお陰です。

 初代のリリース時と今では、世に存在するビデオゲームの数は100倍ではすまないでしょう。そんな状況で、今でもプレイしているファン、そしてこれからプレイしたいと待っててくれているファンが世界中にいるということはもはや奇跡だと思います。


最近はe-sportsが話題になってますが、そのe-sportsもたくさんのゲームファンが居てこそです。上手いプレイヤーが集まればプロ化できるわけではないのです。

 世界観を楽しむ、腕を磨く、コミュニティで同志と交流する。楽しみ方はそれぞれであり、勝ちにこだわる、賞金を稼ぐも、あくまでその楽しみ方に過ぎません。


メルティブラッド」というコミュニティは、対戦格闘ゲームの中でもかなり特殊だと思います。

対戦ゲームとしてだけでなく、キャラを愛でる、ストーリーに浸る、そんないろんな楽しみをみんなで分かち合えるツールとして、末永く遊んでいただけたら私は幸せです。



STEAMメルブラページ
http://store.steampowered.com/app/411370