来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ぴこぴこ発売!

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50721860.html ファイアージュの新作、ぴこぴこ発売しました。 BGM4曲担当しております。ぴこぴこ 初回版Φage 2008-08-29売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools よろしくー

epiano

http://epiano.jp/ ちょっと面白い。しかし、macbookだと高いドの音が出ないぞ。

キラキラドロップス

キラキラドロップス真優インディーズ・メーカー 2008-08-27売り上げランキング : 954Amazonで詳しく見る by G-Tools真優さんのCD「キラキラドロップス」もう発売してますね。私の曲も色々入ってます。よろしくー

冬コミ

申し込んだ。冬はぐろ〜部のサントラとflooor()のアルバムを出そうと考え中。 ぐろ〜部とメルブラAAの作業が終わって結構暇になると思ってたけど、意外にやることいっぱいあるなぁ。

始めました。

もちろんザンギです。 よくゲームシステムを理解せずに適当にやってますが、今のところ近所には上手い人がいないので順調に勝率を上げております。EXバニシングの無敵が素晴らしい。あとちゃんと吸う感じのスクリューとか。 しかしこの前アキバで瞬殺だった…

父に教わったこと

もっと学校で、テクニックを教えてくれればよかったのに http://anond.hatelabo.jp/20080824041507 確か小学2年か3年生の夏休みだった。 宿題で、うちの3階のベランダから向かいの家を描いていた。隣で父が見ていた。父は恐ろしく万能で、水道管の工事やら溶…

財界さっぽろ

22日〜24日まで北海道に行ってました。そこで買った「財界さっぽろ」という経済誌。地方の新聞や雑誌の情報はネットではなかなか拾えないので面白いです。 田中義剛さんのインタービューが載っててこれが良かった。財界さっぽろ p212 田中義剛が”ホクレン批…

マクドナルド値上げ

昨日マックが値上げした。まぁそれはしょうがないかなーって思うんだけど、いつも通りアイスコーヒー(m)とマックグリドルの二つをたのんだら、ドリンク、グリドル、ハッシュポテトの三つのセットより高くついちゃった。 明日からセットにしよう。ハッシュポ…

生きてるってすごい

産科医に無罪判決 帝王切開での女性死亡事故 福島地裁 http://www.asahi.com/national/update/0820/TKY200808200054.html 妥当でしょ。 医療技術の向上で、世の中の意識が変わってきてると思う。 昔なら「ホントならこのまま死んでしまうけど、お医者様が直…

ニコニコで色々見つけた。

ぐろ〜部の動画のタグから渡り歩いたら、なんか色々出てきて驚いた。 バイクバンディッツ2面 この面の曲は全体的にはさんたるるさんが作ってるのですが、中ボスまでのメインメロを私が書いてます。 懐かしすぎる。

ありがとうございました。

夏コミ2日目、リサレコスペースに来てくれた皆様ありがとうございました。 次回は新作出します!すまん!! フランスパンの方はぐろ〜部が一瞬で無くなってしまい、買えなかった皆様すみませんでした。 同人ショップにはまだ在庫潤沢にあるはずなので、是非…

リサレコTV 第21回

リサレコTV初ゲストはぐろ〜部でパペ子の曲を歌ってもらったとろ美さんです! *とろ美ちゃんCDプレゼントの締め切りは8/31です。 とろ美ちゃんのサインを入れて、「とろ☆ウマ」または「トロピクセル」のどちらかを抽選でプレゼントいたします。動画中のと…

これから焼きまくる。

明日頒布のリサレコCD。 ぐろ〜部の歌もの曲紹介や、メルブラ話とか、そんな感じのおしゃべりCDです。まぁ簡単に言うとリサレコTVのCD版。100円。ぐろ〜部OP「無敵のperfectgame!」ショート版とカラオケも入ってます。 あと、リサレコ新聞も準備しました。こ…

同人ショップ周り

アキバの同人ショップにぐろ〜部のポスターを配ってきました。各ショップ色々工夫してディスプレイしてくれてて、ホント有り難いです。アキバblogにも http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50713735.htmlメッセサンオー おっきい画面で見るとやっぱ良いで…

もうすぐコミケ。

あれよあれよという間に14日ですか。リサレコは「16日土曜日 西ゆ21b」です。リサレコCDっていう100円CD出します。ぐろ〜部の曲紹介とOPショート版、カラオケ版を収録。 あと、リサレコ新聞っていうペーパーも配布します。こちらはボーカルさんから頂いたコ…

ぐろ〜部あそびかた動画

ぐろ〜部のあそびかた攻撃基本編 ぐろ〜部のあそびかた防御基本編 ぐろ〜部のあそびかた攻撃上級編 ぐろ〜部のあそびかた防御上級編 これを見るとどんなゲームかわかりやすいかも。 http://www13.plala.or.jp/french/french_index.htm ここから体験版もDLで…

ぐろ〜部体験版

公開しました。window用です。 DLはこちらよろしく!!!!!!!!

ニコニコ初アップ

試しにニコニコにぐろ〜部OPをアップしてみた。音は格段にニコニコがいいねぇ。 画質を上げるにはやっぱりそれなりのツールと設定が必要なのかな。

停電

今日昼にうちの周り一体が停電しました。 これからひと仕事しようとPCの電源入れた矢先に。こういうときに、どれだけ電気に依存しているか思い知らされますね。エアコンも止まり、ネットも使えず、ほんとなにもすることがない。30分ほどで復旧しましたが、エ…

いまさらセカンドライフ

いつものようにマックで朝ご飯食べてたら、隣の人が連れにセカンドライフを勧めまくってた。 「土地を貸してお金になるのよー」とか「デザインしてお金になるのよー」とか あと、本を書いて儲けるとか、怪しい話ばっかり(笑 面白いなぁ。

FMラジオ謎現象

毎週tokyoFMの「アバンティ」を予約録音してるんだけど、先週録ったやつがノイズだらけ。特に何もいじってない。 多分アンテナ線でも緩くなったんだろうと今日確認のためラジオつけたら、問題なく鳴っている。なーんだ、たまたまだったのかあと、そのままア…

そこ個人主義もちだすとこじゃないだろうに

「被害女性より部員の気持ち優先か」会見場怒号…桐生一監督交代もなし http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/hs/news/20080801-OHT1T00050.htm つまり、大したことじゃないと思ってるわけだよな。 ぜひ甲子園にでて、優勝してほしいね。 そうすれば「こいつ…