来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

聖奈が魔神少女3の主題歌ライブで歌います

魔神少女3主題歌『未来への円舞』VOEZ収録曲『科学者の帰還』GLOVE ON FIGHTエンディング『if...』3曲歌います(*´˘`*)ご予約リプからでもお気軽に!お待ちしてます♪ https://t.co/fSTUxwXDe0— 聖奈official (@sena_lisarec) 2018年2月18日 3月8日(木)秋葉…

音声入力

iPhoneの音声入力を試しています。結構入力に癖があったり、現状うまく訂正をする方法が見つからなかったり。入力自体は速度なかなか早いのに、訂正で結局時間を使ってしまい今のところそれほどの速度には至っていない状況。この記事も、出来る限り音声入力…

東京ゲーム音楽ショー2018間近!

今年も東京ゲーム音楽ショーに出展します。新作は魔神少女3主題歌「未来への円舞」シングルです。 ぜひ遊びに来てくださいませ!なにより、このイベントはゲーム音楽のレジェンドが滅茶苦茶います!それだけで来る価値ありますよ。 うちは、私とめろこ。と聖…

対立側へのリスペクトと実行力

沖縄県名護市の市長選がありました。私は名護市民ではないのでその勝ち負けにどうこういうことはないんですが、毎回うんざりするのが対立候補へのリスペクトのなさ。本来、市民の生活をより良くするという目的はどちらも同じはずなのに、対立候補、そして対…

漢字の不思議

漢字が読めるのって不思議なんですよね。もちろん小中学校で習ってるわけですが、習ってないであろう漢字とか当て字とか、なんとなくで読めることが多いです。今日Twitterで見かけたのは「誂える」おそらく書いたことは一回もない。でも読める。というか、「…

炎上する理由

PASHA STYLE 創刊号発売!! : 春名風花 公式ブログ おはようございます!!PASHA STYLE 創刊号がついに発売されましたモデルのお仕事は幼稚園以来、笑笑笑雑誌の表紙なんてはじめてだよー!!うわあああ八重洲ブックセンター2階で直売イベントとパネル展を…