来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

他人の価値観を笑うな

子供「なんで『いただきます』と言うと笑われるの?」ラーメン屋で「いただきます」をカップルに笑われた後の親の返しが鋭すぎる - Togetterまとめhttps://togetter.com/li/1122811Twitterでよくあるネタとして外食で「いただきます」を言うか言わないかとい…

来兎ライブ計画

ファンティアの方に書いたのですが、来兎名義でのライブを計画中です。ファンティアの記事https://fantia.jp/posts/10042 メルブラ、UNI、魔神少女、GOF等古いのから最新のまでいろんな楽曲をライブでできればと。まだ構想段階ですが、やれたらきっと楽しい…

DTM初心者は高い音源を買うべきか?

Twitterで「DTM初心者は高い音源を買うべきか?」みたいな話題があったので、私の考えをまとめます。結論から言うと、欲しい音源は買えるだけ買いましょう。買い方のポイントは、好きな作家さんと同じものを揃える。わからない場合はTwitterで聞きましょう。…

DE DE MOUSEライブ

DE DE MOUSEのツアーファイナル@output行ってきました。DEDE さんのトークはゆるいですが内容は熱かったです。サウンドはいうまでも無く最高なんですが、それなのにお客はほぼ県外からで沖縄県内からのお客がほとんどいなかったのが残念。こういうところで、…