来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

肉フェス

セルラーパークで開催されてた肉フェス行ってきました。よくある祭りの出店と違って実店舗がある飲食店が出店してるので、安心感があります。価格もそれほど高くないし、気に入ったところには店舗に食べに行けるし。運営もちゃんとしてたので、また行きたい…

しーみー

沖縄のシーミー(清明)という行事がありました。 清明 - Wikipedia ja.wikipedia.org 要はお墓まいりです。うちの墓。200年ぐらい前に作られたらしい。御先祖さまにウチカビという紙のお金を燃やして、天国に送金します。これが沖縄の火葬通貨「ウチカビ」…

コトは当然動き出す

木梨憲武お悩み相談「自分の才能や合う仕事がわかりません(22才男性)」 とんねるずの木梨憲武さんがTBSラジオ『ジェーン・スー生活は踊る』にゲスト出演。悩み相談コーナー「相談は踊る」の中で22才男性のリスナーからの「自分の才能や、自分に合う仕事が…

夢は意外と叶う

作曲家の渡辺崇氏、中学生から助言を求められたので「夢は叶う」という旨を伝えると返ってきた答えが物哀しかった→様々な意見とそんな人々へのエール 成功も失敗も全てが自分にとって必要な事だったんだなと中年になって思う今日この頃 togetter.com この方…

入学式でした

昨日は私が講師を務める専門学校の入学式でした。系列の外語の専門学校と合同のため留学生も多く、母国の正装で参加する学生もいてとても華やか。日本人ももっと着物着るべき!というわけで、今年も先生頑張ります。授業は10月から。

VOEZ「科学者の帰還」iTunes配信開始

ニンテンドースイッチ用リズムゲーム「VOEZ」収録の楽曲「科学者の帰還」がiTunesにて配信開始されました。歌 :聖奈作詞:綾菓 作曲:来兎ギター:Godspeed順次、他の音楽サービスでも配信されます。ぜひ聴いてくださいませ!

天候

昨日は今年初のビーチパーティーのはずだったんですが、前日より気温は10度低いわ風は9mあるわでビーチパーティーどころではなく、残念ながら中止となりました。未だ人間は天気に勝てず。とはいえ、天候を変えることはできなくても、予測はかなりできるよう…

「三人寄れば文殊の知恵」の反対

いま日本で起こってることって「三人寄れば文殊の知恵」の反対だよなぁと思ってるんですが、それに相当することわざとか表現が見つからないんですよね。近いのが「船頭多くして船山に登る」なんですが、ちょっと思ってるニュアンスと違うんです。こっちは各…

eスポーツマガジン購入

Twitterで前に見かけたeスポーツマガジンを本屋で発見したので購入。プロゲーマーたちのインタビューがたくさんのってたのですが、みんな共通してeスポーツを盛り上げたいという気持ちが伺えました。ウメハラさんのインタビューでも仰ってましたが、プロって…

PC購入

仕事が落ち着いたので、いろいろ整理中。めろこ。には、動画制作用にPCを購入。Lenovoなんだけど、なぜか相場より10万ぐらい安くて大丈夫なのかと若干の心配もありましたがちゃんと動きましたwRyzen2台目。8コアしっかり働いてもらいます。