来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アンダーナイトクレア発売!

ついにUNDER NIGHT IN-BIRTH Exe:Late[cl-r]発売です!今回はSwitch版があるので、外に持ち出して手軽に対戦できるのが良いです。PS3、PS4、vitaの前作[st]DL版お持ちの方は、PS4新作への移行キャンペーンがありますのでチェックしてみてください! UNDER …

セーラームーンカフェにいってきた

那覇OPAでセーラームーンカフェが始まったので行ってきました。テーブルの柄が良いです。マーキュリーなドリンクセーラームーンの歌を聴きながらちびうさタコライスを食す。地元でこういうコンセプトカフェやってくれるのはありがたいですね。3月31日までだ…

「ゲームとテクノがスキ!」行ってきました

細井聡司さん主催のイベント「ゲームとテクノがスキ!」行ってきました。ゲストはHEAVY METAL RAIDENとO.T.K。意外な曲も聴けたりして楽しめました。こういうゲーム音楽のライブが出来るのって、時間が経っても覚えててくれてるだけの音楽の強度が必要です。…

来兎の髪サラサラ問題

昨日の東京ゲーム音楽ショー、会場でもTwitterでも言われた「髪どうしたの?」ですが。日ごろくるくるうねうねの私の髪が跳ねずにストレートっぽかったのです。特になにをしたわけでもなく、めろこ。曰く「ホテルのシャンプーじゃない?」とのこと。え、ポー…

東京ゲーム音楽ショー2020ありがとうございました!

なぜか今日は髪がさらさらでした。特別なことはしてないのに。魔神少女アーケードアレンジが予想より早く完売してしまい、買えなかった方申し訳ありませんでした。通販用意しますので少々お待ち下さい。やっぱりこういうリスナーの声が聞けるイベントは貴重…

ラジオでUNIclrのOP曲が流れるのです

昨日はFM沖縄さんに行ってきました!出演するのは伊舎堂さくらさんで、私は付き添い的な。2月20日発売UNIclrテーマ曲「偽りの無限並列(パラリアル)」紹介させていただきました。FM沖縄【インフォミュージック】2/17(月) 〜 2/21(金)22:55〜23:00沖縄県外で…

積極的にスマホに依存します

引っ越したのでフレッツ光(ocn)からau光に乗り換えました。劇的に快適です。繋がらない間にスマホのギガが減りまくりで死にそうでしたよ。今やネットは水道、電気と並ぶライフラインですが、どうも日本のお偉いさんはそこをわかってない気がします。前に新…

Switch lite入手

品薄になりそうなので急いで、めろこ。用にswitch liteゲットです。来月には「どうぶつの森」発売ですが、ソフトはダウンロードで買えるけど、そのハードはダウンロード出来ませんからね。オフラインイベントも各地で延期になってますし、コロナウイルスの早…

スーパーリアル麻雀の小説

以前いただいたスーパーリアル麻雀の小説が発掘。まだ読んでませんが笑麻雀できないのでゲーセンでプレイしたことはありませんが、デモのアニメはインパクトありましたね。

UNIclrがEVO2020のメイン種目に!

2月20日発売のUnder Night In-Birth Exe:Late[cl-r] がEVO2020のメイン種目に選ばれました!昨年の[st]に続きUNIシリーズ2年連続の採用です。 2012年の初代リリース時、人気作メルブラ後のオリジナル作品ということもありUNIの人気はそれほどありませんでし…