来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

舞台 琉球忍者

私が音楽を担当する舞台「琉球忍者」があります。舞台の音楽は初めてなのですが、結構面白いモノが出来たんじゃないかなと思っております。 10月1日(土)・2日(日)14時・19時 1日2公演チケット2500円お時間ある方はぜひ。

SNSで「おっぱい」とか「うんこ」言う人がデキる理由

来兎@lisa_rec成長して実績作るひとはだいたいいつも「おっぱい」とか「うんこ」とか言ってる人。だから、成長したい人はそこを真似が方がいい。2016/09/25 19:41:24 上記のツイートで誤解とかいろいろ出てきたんで補足しときます。 まず、 「日々勉強」とか…

付録が本体

SMART10月号の付録が良さげだったので購入。 結構良いモノでした。A5サイズの手帳が二冊ぴったり入ります。 もはや付録が本体ですね。

今年も沖縄のコミコンありますよ

今年もキャンプフォスター内のアニメファンイベント「コミコン」に関わってます。 色々アメリカ式なので、契約周り等細かいです。そのため面倒も多いのだけど、しっかりしてるとも言える。 打ち合わせの後ごはん。アメリカサイズだからデカい。 コミコンフェ…

東京ゲームショウ

行ってきました。 とても面白かったです。 今回はやはりVRモノが多く、そのアイディアは真面目なものからおバカなものまで幅広くて楽しめました。 今日だけの予定でしたが、時間が足りなかったのであしたもちょっとだけ行きます。

ボーカル募集締め切りました

先日からのボーカル募集ですが締めきりました。ご応募ありがとうございました。ボーカル募集とは言いましても、歌の上手さだけで選ぶわけではありません。本人の将来のことから、それこそ親御さんのことまで聞いたりします。長く一緒にやっていくには、一番…

行動と軌道修正

とある今までやってきたことを振り返り検証した結果、方向性に間違いがあったという結論になりました。結論が出るまでに4年かかりました…間違いを認めるということはとても難しいことです。しかし、間違いを認めた瞬間に今まで固執していた考え方から解き放…

「感想文」も創作活動です

同人をやってる方たちが「感想が来ない」というまとめがあったので読みました。同人作品への感想は1%未満…作家とファンのすれ違いが引き起こす悲劇についてhttp://togetter.com/li/1020083この話の中で抜け落ちてるなと思うことが「感想文」も創作活動であ…

失敗を常に他人のせいにする人

失敗を常に他人のせいにする人は割と普通にいます。そのへんにゴロゴロと。そうする理由は、恐らく自分の失敗の責任に耐えられない精神構造にあるのだろうと最近気づきました。どうしてそういう精神構造になったかはわかりません。ただ、幼少期になにか問題…