来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あすけんでダイエット第6週目

先週データが何故か取れてませんでしたが、今週は火曜からは取れてるのでそれで。体重はまさかの増加。明確に多くカロリーを取った日がないので謎です。こうなると基礎代謝のカロリー消費が想定より低いんじゃないか疑惑が。流石にこれ以上摂取カロリー減ら…

Windowsアップデートにやられる

Windowsアップデート(しかも失敗して復元)が勝手に起動して、その後MIDI周りが動かなくなりました。オーディオインターフェースも、MIDIキーボードも認識しない。かなり困ったんだけど、もしやこれアップデートの失敗からの復元が上手くいかなかったんじゃ…

あすけんでダイエット第5週

YOUTUBEでやってた報告ですが、なんかデータが壊れたので今回からこのBlogで。データが壊れました。測ってるのに何故かデータ取得できてない。謎。72.05Kgでした。なんだか全然減らなくなりましたね。ウォーキング始めたり、ストレッチ始めたり、あとめろこ…

TwitterアプリをiPhoneから削除しました

最近iPad Proでの作業が非常に効率良くて、MacBook proの出番が減ってきていました。マルチウィンドウは便利ですが、 気が散りやすいんですよね。iOSは基本的にシングルタスクなので、集中して作業するのに向いています。これまでiPad Proでの作業に踏み切れ…

盲点

このLINEブログはアプリがiPhone用しかないのです。それで、iPadでのブログ執筆は諦めていたのですが、ふと思いついたんです。あれ、iPadはWeb版にログインすればよくない?とやってみました。Safariではダメでしたが、chromeではログインに成功です!気軽に…

あすけんで地味なダイエット第4週(9月13日)

あすけんで地味なダイエット第3週(9月6日)

『HUNTER×HUNTER』と『バクマン』を並行して読む

ドラゴンボール最後まで読んだ?アンケートの結果

抱腹絶倒で包み込んだヘビーな闘病漫画『腸よ鼻よ』の話

あすけんで地味なダイエット第2週(8月30日分 台風でうるさくてすまん)