来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

MBAA ED「静寂のフォルティッシモ」4月1日配信開始

にじちぅ?さんにて「静寂のフォルティッシモ」4月1日から配信決まりました。是非聴いてください!嘘じゃないよ!久々ににじちぅ?さんの月刊ランキング見たら、MBAA曲が20位中に3曲入ってました。ありがとうございます。 7位に「Beat from "Melty Blood"」…

月末です。

花見誘われたのに忙しくて行けなかった。残念。MBAA SoundsのBGM投票で「キャラセレ曲が聴きたい」という意見があった。そうだなぁ、キャラセレとかVS曲とかもいいかもしれない。ちょっと配信考えてみよう。拍手。 ぶっちゃけ、メルブラからのファンなんです…

amazon依存症

トイレットペーパーが切れかけてるぞ!と試しにamazonで検索してみたらあるじゃないか。ピンクルージュ トイレットペーパー12ロールダブル ハーブの香り 2006-04-17売り上げランキング : 102Amazonで詳しく見る by G-Toolsamazonは日頃利用しまくっているが…

リサレコメールフォームについて

2008年末ごろから3月23日にかけて、プロフィールページのメールフォームが不具合により動作しておりませんでした。 その間にメッセージを送ってくださった方いらっしゃいましたらお手数かけて大変申し訳ありませんが raito■lisa-rec.net(■を@に変えてくださ…

ガタケットに出ました。

スペースを訪れてくれた皆様ありがとうございました。独特なイベントでしたね。ものすごい忍たま乱太郎人気とか、土地によってジャンルの盛り上がりが違うのね。面白いから他の地方のイベントにもちょくちょく参加したいと思います。ガタケットの後は新潟駅…

忙しい。

いろいろ忙しい感じ。来月頭ぐらいにメルブラ関係の曲を大量に着うた配信予定。 明日は新潟行き。寒そうだぞ。

MacBookが修理から帰ってきました。

修理代金は128,239円。ですが、ソフマップの追加保証で払わずに済みました。ノートPCは持ち歩いて使っていれば2年以内に必ずどこか壊れるので、ショップの追加保証は必須。ソフマップのパーフェクトワランティは、今回みたいに誤って壊しても保証対象になる…

マナー的なもの

『ストリートファイターIV』のオンライン対戦でウザがられないための10の心得 - Game*Spark http://gs.inside-games.jp/news/181/18179.html その2: 1ラウンド(30秒)設定はやめろ たまに居ますねぇ。95%豪鬼使い。 その7: 試合中に抜けるな とどめの…

MELTY BLOOD Actress Again 攻略ガイド

フランスパン行ったら見つけたんでもらってきた。とにかくでかい。重い。イラスト集と間違いそうな勢いです。 中身はかなり充実してました。そうとうな労力なんだろうなぁ…MELTY BLOOD Actress Again 攻略ガイドポストメディア編集部 一迅社 2009-03-10売り…

カーネルサンダースと阪神

asahi.com(朝日新聞社):あの!? カーネル・サンダース像見つかる 道頓堀川 http://www.asahi.com/national/update/0310/OSK200903100056.html ファンの間では「カーネル・サンダースの呪い」とも言われた。03年と05年にリーグ優勝したが、23年間、…

真相はこれか

前に診療所がレセプトオンライン化になんで抵抗するん?ってなエントリー書いたんだけど http://d.hatena.ne.jp/lisa-rec/20090129池田信夫さんのblogにそのホントの理由が書かれてた。 http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/de99124286e7f70bf7bda8a3c4d1f6b…

確定申告

確定申告の準備に追われてました。やっと落ちついた。去年はe-taxをやってみたものの上手く行かず結局普通に申告しました。今年はe-taxなんかやらずに普通に申告します。

微妙な広告

若者向けに投票を促す広告。 最近の若者はすぐキレる、というような話ではありません。 特に若い世代に、選挙の投票を棄権する人が多いのです。 この前の参院選の投票率(全体は58.6%)をみると、 60歳代が76.1%に対し、20歳代は36%。 ちょっと危険な数字…

ディスプレイ破損

めろこ。がmacbookのディスプレイを壊しちゃいました。 キーボード上にイヤフォンを置いたまま、閉じてしまったのが原因。これは結構ありがちなミスだと思うので、皆様もお気をつけください。

モバイルポイント

マックでメール書いたりしてたら、近くにいたMac book proを使っていたフランス人に話しかけられた。慣れた日本語で「これは携帯がないと使えないのか教えていただけませんか」と見せてきたのが、モバイルポイントの1DAYチケット。チケットの内容を読んでみ…

ケータイと死

愛ちゃんは「日本のモンロー」 各人が別れ惜しむ (1/3ページ) - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/090302/tnr0903021033004-n1.htm# ホンジャマカの恵俊彰(44) 「つながらないのは分かっていたが、今朝、あなたの…

ガタケットに出ます。

たまには違うことしたいよね、ということで、3月22日のガタケットに出ます。ガタケット http://gataket.com/DS-10のゆるいCDを出す予定です。新潟の皆様よろしく。