来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

飛行機内からお送りします

飛行機内でもネットが使えるのはありがたいです。しかし、仕事から逃げられないとも言える。今回やり残した仕事がありMIDI キーボードも持って来ているのだけど、出来れば東京出て来たときぐらいはそのへんほっつき歩きたい…

家庭用アンダーナイトインヴァース発表と早期購入特典CD

家庭用「アンダーナイトインヴァース エクセレイト エスト」ついに発表です!ここまでの道のりは長かった…今回PS4パッケージ版の早期購入特典として11曲入りのサントラCDがつきます。徐々に情報が公開されると思いますので、公式サイト、ニュースサイトのチ…

沖縄 国際通りのアニメ・ゲーム系なお店

最近国際通りに気になるお店が増えてきました。 沖縄県ゲームカフェバー Good Game 4/22 12時 よりオープンが決定!お待たせいたしましたッ❗沖縄県那覇市牧志国際通り2-7-22ソシアンビルコスモ4F HP https://t.co/fzenWSdwN7 【沖縄の方は拡散のご協力お願い…

新入りと古株

PC

RYZEN5マシンが来てからというもの、なにかに感づいたのか現メインマシンとサブマシンの挙動がますますおかしくなってきました。どちらも原因不明の再起動を起こします。しかしRYZENの方はまだインストールが10%も終わっていないので、恐らく実戦投入は5月…

日本一本を読まない県だけど

沖縄の統計情報の本を買いました。沖縄って土地は色々極端なんで、1位と47位が多いです。その統計に「書籍・雑誌 年間販売額」というのがあるのですが、沖縄は例によって47位です。全然本を買わない。でも、ジュンク堂に行くと沖縄関連の本がいっぱいあるん…

RYZEN5届きました

しかし使えるようになるまでの道のりは遠い。インストール終わったら色々実験してみます。

RYZEN5がまだ届きません

18日に発送された、RYZEN5マシン。まだ届きません。20日の南九州中継センター輸送中から音信が途絶えております。盗賊にでも襲われたのでしょうか。

行ってきました「Good Game」

行ってきました、ゲームバー「Good Game」 店内は広く、モニタの数も充分にありました。 オープンを聞きつけたゲーム好きが続々入ってきて夜中も満員。 来兎さん、アンダーナイトインヴァース新作おめでとうございます✨ pic.twitter.com/4JrtHCrQYD— Good Ga…

沖縄に新たなゲームバー

沖縄県ゲームカフェバー Good Game 4/22 12時 よりオープンが決定!お待たせいたしましたッ❗沖縄県那覇市牧志国際通り2-7-22ソシアンビルコスモ4F HP https://t.co/fzenWSdwN7 【沖縄の方は拡散のご協力お願いします✨】 pic.twitter.com/snBTD795cb— Good Ga…

Ryzen5が待ち遠しい

Ryzen5搭載のPCをツクモ通販で購入して、届くのを待っております。私は、2000年ぐらいから毎年PCを作っていました。音楽制作にPCは非力で、パーツの相性なども考え細かくチューニングする必要があったのです。そんな自作に選んだのがAMDのCPU。選んだ理由は…

アクセルとブレーキ

LINEの元CEO森川亮さんの本「シンプルに考える」を読みました。最近日本の生産性についてよく言及されるけど、クリエイティブ自体の生産性は日本も他国と変わらないんじゃないかと思います。しかし、事務方の力が強すぎてそのクリエイティブの速度に急ブレー…

沖縄市と音楽の話

沖縄市で色々話をしてきました。沖縄市は私の生まれ育った場所です。今年無料で開催する老舗野外フェス「ピースフルラブロックフェスティバル」についても関係の方から事情を聞いてきました。事情は色々あると思いますが、私としてはそれでも無料化はダメだ…

生活サイクル

最近は1〜2時には布団に入るようにしてるんだけど、何故か3時間程度で目が覚めてしまいそのあとどうしようか対応に困っています。気分的に、1日7時間睡眠をとっていないとどこかで急に眠くなって倒れてしまうんじゃないかという、妙な恐怖感があるのです。実…

歯の治療中

最近は歯の治療をしております。今日は、過去に直して詰め物をしていた奥歯が、その詰め物の中に虫歯ができているということで大工事を行いました。しかし、詰め物の中に虫歯って酷い。虫歯菌が中にテレポートしたんですかね? 型をとったので、来週は詰めて…

お笑いライブ

行ってきました。去年くらいから、沖縄のお笑いはほんとレベルが上がったと思います。内輪っぽい笑いから、ちゃんと幅広いお客さんに伝えようと意識し始めたというか。歌や演技もやるし、ネットも意識してるみたいだし、これからさらに盛り上がりそうです。

失言や不祥事を追求する議員さん

どこぞの小学校のこととか失言を喜々として追求してる議員さんって、なんだか急に授業が休みになったときの生徒のようなハッスル感がある。で、ほんとに議論すべきときは寝ている。 個人の感想です。

焼きそばパン

先日、ツイキャスで焼きそばパンの話をしてました。私が学生の頃読んでたマンガに登場した「焼きそばパン」私の通っていた中学にも高校にも存在しないファンタジーの食べ物だったのです。それがツイキャスで視聴者に聞いたら、みんな焼きそばパンあったと言…

PC所有は2台必須

Mac Book Airがむやみにパスワードを要求するようになり、しかもパスはあってるのに弾かれるという不具合が。問題を調べようにもブラウザすらパスを要求してきて開かない。まさに服を買いに行く服がない状態。こういうことがあるから、PCは2台所有は必須だな…

ラジオでかかる曲を知りたい

先日ラジオ「ハライチのターン」聴いてたんだけど、かかった曲がいい感じでTBSラジオのサイト見たんだけどオンエア楽曲のページがない。文化放送のサイトも見たんだけど、やっぱりオンエア楽曲のページは見当たらない。FM局はあるんですよ。AM局もFM化してる…

八重山日報、本島進出

石垣市の新聞、八重山日報が今日から沖縄本島版を開始。県内は沖縄タイムスと琉球新報がありますが、そこに第三の新聞が登場したのです。沖縄は問題が山積しており、それをどう捉えるか。石垣という地域から、二紙とは違うオピニオンが発信されるのはすごく…

いわゆる転売

よく転売の話を見るけど、転売って一体どんな人がやってるのだろう。嫌われるし、怒られるし、感謝もされない。そのうえ、おそらく大して稼げない。発売日に早くから並んで手に入れて、せいぜい一万ぐらいの上乗せ。読みを間違えたら原価割れ。割りに合わな…