来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東京入り

あしたからの東京ゲームショウに行くため東京前日入り。ちょうどNative Instruments という音楽制作ツールの会社がNative Sessionというイベントを渋谷でやってたので行ってみました。新しい音楽制作用のキーボードが気になってて。これまで極力ソフトだけで…

ナポリタンという存在

ナポリタンは好きではない。でも嫌いというほどでもない。そいういう自分でもよくわからない位置に存在する食べ物が、なぜか年に1回ぐらい食べたいなって思ってしまう。そして、食べたあとに「やっぱり別のが良かったな」って思ってしまう。来年の今頃、また…

ほじくリスト

今年頭ぐらいから通っていた歯医者さん、治療終了でこれからは数カ月に一回の定期検診になるんだけど、歯科衛生士さんから「ぜーったい歯間ブラシも使ってください」きつく言われたので使い捨ての小林製薬「やわらか歯間ブラシ」 を購入。歯みがきに、もうい…

お店の名前はいたるところに書いてて欲しい

言いたいことはタイトルで言い切ってしまってますが、良いお店に行ったら「良かったよー」と言いたくなるわけです。そういう気持ちになった瞬間、お店の中を見渡すとどこにもお店の名前が書かれてなってことがよくあります。いちいちお店の人に名前を聞くと…