来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

謎のビデオテープ

持ち帰った本やらカセットやらの中に紛れていたビデオテープ決していかがわしいモノではありません!!!

実家の荷物

2001年に実家を出てた後に母が私のモノを処分しようとするのを妹が阻止してくれてたのですが、いいかげんどうにかせいと言われ実家に確認に。バッ活やべーマガが大量に出てきました。あとはもう廃刊になったキーボードスペシャル。KANと槇原敬之の特集だけと…

monotronとmicrostation

Musikmesseで発表されたKORGのmonotronとmicrostationがちょっと気になる。monotron ちっちゃい。なんか変な音が出るし、遊べそう。microSTATION ちっちゃい。ミニ鍵盤61鍵で奥行きがないのが好印象。 打ち込み用にこういうの欲しかったんだよね。今使ってい…

バーストエラー イブ・ザ・ファースト

OPの作編曲担当しました。歌は奥井雅美さんです。 よろしくーバーストエラー イブ・ザ・ファースト角川書店 2010-03-25売り上げランキング : 178Amazonで詳しく見る by G-Tools

コミケットスペシャルありがとうございました。

来てくれた皆様ありがとうございました。当日は強風で電車が運休になってかなり大変なことになりましたが、ギリギリ開場時間に間に合いました。ボカロCD売りつつちんすこう配ってましたwせっかくの地方イベントだから、無駄にこっちも地方色出してみたりして…

コみケッとスペシャル5in水戸出ます。

今まで作ったボカロ詰めたCD出します。 おまけであわもえの歌「琉Qキュン×2」のガクポ版も入ってますw居場所は (日)三階”C”23b リサレコです。なんか地方色強いイベントだからうちも来てくれたらちんすこうプレゼントw

東京都の青少年条例改正に反対します。

今は都民じゃないですが。漫画・アニメの「非実在青少年」も対象に 東京都の青少年育成条例改正案 (1/2)-IT media- http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1003/09/news103.htmlなにが「健全」かをろくに定義せず、18歳未満に「見えたら」規制という主観で…

マジコネ終了

リサレコ初のコスプレクラブイベント『マジカルサウンドコネクション』大盛況で終えることが出来ました。沖縄にアニメ・ゲームファンの集まる土壌があるのか、実験的なイベントでもあったのですが、客層や盛り上がり方を見てこれならまだまだ大きくなる手応…

ニコ生始めました。

http://com.nicovideo.jp/community/co266695 試験放送ですが。是非コミュニティ参加して下さい。

地震

沖縄では99年ぶりの震度5の地震に遭いまして、結構モノが落ちたり倒れたりしたのですが、小型スピーカーと電気スタンドの落下をニトリで買ったランプシェードが体を張って守ってくれました。スピーカーが当たって思いっきりへこんでます。おかげでスピーカー…