来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

steam版魔神少女も50%OFFですよ

steam版魔神少女(The Legend of Dark Witch)も今50%OFFでございます。3DS・VITAお持ちでない方はぜひ。29日午前10時までらしいのでお早めに。でも個人的には3DSお持ちの方はぜひ3DS版を遊んでいただきたい!steam版魔神少女(The Legend of Dark Witch)…

steam版UNIとメルブラが安くなってますよ

steamオータムセールで、steam版UNDER NIGHT IN-BIRTH Exe:LateとMelty Blood Actress Again Current Codeが3、4割引ぐらいになってます。まだやったことない方はぜひ遊んでみてくださいませ!29日午前10時までらしいのでお早めに。steam UNDER NIGHT IN-B…

ブレイブダンジョン配信日決定!

「魔神少女」のスピンオフ作「ブレイブダンジョン」の配信日が決まりました。11月30日(水)です!音楽担当しておりますので、ぜひチェックよろしくです。 ニンテンドーeショップにもすでにアイコンが出ております。ニンテンドーゲーム機のインディーゲーム…

ほっともっと「塩から揚げ弁当」復活

8月に突然メニューの大幅改定があり姿を消したほっともっとの「塩から揚弁当」ふつうの「から揚弁当」は残っています。しかし「塩から揚」と「から揚」はもはや別物!とても代替出来るものではありません。超不満。うちはほぼ毎回「塩から揚弁当」だったので…

レコーディング

昨日と今日は長尾玲奈さんに沖縄まで来ていただいてレコーディングしてました。歌上手いので非常に捗ります。録った歌は冬コミ頃聴ける予定なのでお楽しみに。

おそ松さんのへそくりウォーズ新イベント「妖怪大抗争 赤塚区死闘篇」

へそウォ新イベント「妖怪大抗争 赤塚区死闘篇」が始まりました!今回のBGMはなかなかファンキーなアレンジになったかなと思います。 ぜひ遊んでみてください! おそ松さんオフィシャルサイトhttp://osomatsusan.com/game/

東京ゲーム音楽ショー2017に出展します

「東京ゲーム音楽ショー2017」のチケット発売日は11月26日。ケイブや元アイレム・石田雅彦氏,元バンダイナムコ・川田宏行氏などの出展も明らかに - 4Gamer.nethttp://www.4gamer.net/games/999/G999905/20161019117/2017年2月25日に,東京・ディファ有明で…

富士そば

朝ごはんは富士そばでした。ブラック企業は損 「富士そば」の超ホワイトな経営方針http://news.livedoor.com/article/detail/12283459/ 個人的に富士そばが好きな理由は、演歌を流しているところ。適当にBGMを流してるのではなく、ちゃんと意図をもって演歌…

麦酒夜宴ありがとうございました!

麦酒夜宴来てくれた皆様ありがとうございました!独特な雰囲気の中ビールを飲みまくり、シューティング曲をたくさんかけさせていただきました。誘ってくださったうーぴーさん(@whoopee)ありがとうございました!これからは作曲家も裏方だけじゃなくイベン…

いよいよ明日「麦酒夜宴」ゲストで出ますよ

明日いよいよ「麦酒夜宴」開催です!来兎はDJとしてゲスト出演。 80〜90年代のシューティングゲームの音楽をかけまくります。お近くのビール好きの方はぜひいらしてくださいませ!前売り販売サイトhttps://akibap.com/community/659/690以下サイトより------…

音楽を仕事にするのは、ある意味難しい。

ワンピース主題歌の男逮捕=友人のギター盗んだ疑い―警視庁 (時事通信) - Yahoo!ニュースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161116-00000086-jij-soci 逮捕容疑は5月17~27日ごろ、同居していた東京都豊島区の30代の友人男性宅から男性のギター2本(計2…

おそ松さんのへそくりウォーズ Ver.2.0登場!

好評配信中のアプリ「おそ松さんのへそくりウォーズ」がVer.2.0にバージョンアップしました。 攻防が「地上」と「空中」となり、よりゲーム性が上がっております。バージョンアップにあたり、新BGM「突撃ヘキサゴン」と「部屋と定職と6つ子」を書き下ろしま…

LINEBLOG復活

LINEBLOGリニューアルのアカウント移行の失敗でブログの更新ができなくなってしまっていたのですが、運営に連絡して復活です。LINEBLOG運営の皆様ありがとうございます。結構大きなリニューアルで、今まで出来たことが出来なくなってることが多々あり若干の…

思想と勘違い

最近良く見る「ポリティカル・コレクトネス」についての記事を追っかけてたのだけど、とても良いまとめ記事がありました。それ、本気で聞いてます? 僕に「ポリティカル・コレクトネス」の話をさせたら長くなりますよ?http://blog.wktk.co.jp/ja/entry/2016…

「わかっている人」に注意

18歳ぐらいのころゲーセンで知り合った、5つ年上の男性がいました。18歳の私から見て5歳年上というのは結構な大先輩です。 この方は今までにいろんなことを経験してきて、知識もあると言ってました。私が同人サークルを立ち上げたときには「長老的立場でアド…

「ウイングマン」とサイレントマジョリティについて

アメリカではトランプさんが大統領になってしまいました。投票までは、出て来る数字はどれもクリントンさん優勢で、誰しもがクリントンさんが大統領になると思っていたはずです。この件で「サイレントマジョリティ」という存在が初めて鮮明に見えた気がしま…

DTMマガジン休刊

DTMマガジン 2016年 12 月号 [雑誌]posted with amazlet at 16.11.08寺島情報企画 (2016-11-08)Amazon.co.jpで詳細を見る DTMマガジンが休刊するそうです。 まだローランドのSCシリーズで曲を作っているころ、DTMマガジンの平沢栄司さんの連載が毎回面白く、…

やびくかりんさんの披露宴

色々お世話になっている、やびくかりんさんの披露宴に行ってきました。(上の写真はやびくさんTwitterからお借りしました)会場に入ると、流れるアナウンスが山田真理子さん、エリナさん、メロディさんというFM沖縄の生放送番組か!?という状態で、ラジオ好…

灯台マニアの皆様へ

イオン那覇店で灯台パネル写真展やってました。 沖縄の灯台写真が並んでいて、気に入った灯台に投票できます。結果発表は今月下旬に第十一管区海上保安本部のサイトで公開されるそうです。 灯台ペーパークラフトもありました。 灯台マニアの皆様はイオン那覇…

メルマガの解除

軽い気持ちで登録したメールマガジンをちまちま解約しています。日本と海外ではメルマガの解約にも違いがあって、日本はとにかく解約が面倒。サービスにログインしないといけなかったり、面倒なアンケートに答えないといけなかったり。酷いのだと解約用のア…

麦酒夜宴というイベントにゲスト出演いたします!

麦酒夜宴というイベントに出ますよ。麦酒夜宴チケットサイトhttps://akibap.com/community/659/690Beer+Music+AnalogGameなイベントを、アキバのド真ん中でやっちゃいます!晩秋のさわやかな午後のひととき、昼ビールがてら遊びに来てね。■麦酒<生樽ビール…

もしTwitterがなくなったら

6秒動画サイト「Vine」の終了や身売りの話など、Twitterがちょっと危ないみたいだぞ、という雰囲気になっていますが、そんな折にこんなニュース。ツイッター、日本では絶好調 独自機能で成長率が世界一:朝日新聞デジタル http://www.asahi.com/articles/ASJ…

Voicyという「聞く」ニュースアプリ

Voicyというアプリを見つけました。 一般の人がオーディションに応募して、採用されるとアプリのアカウントがもらえてニュースを読むことが出来るらしいです。私の場合、日頃ブログで書いてることを喋るといいわけですよwこれは面白い!残念ながらオーディ…

立川こしら独演会とたたらじ公開収録

落語家立川こしら師匠の独演会に行ってきました。初めての生落語だったのですが、軽妙な語り口でとても面白かったです。ディープなIngressプレイヤーで、プログラミングも出来るというこしら師匠のフリートークはかなり攻め攻めで、ちょっと私のブログでは内…