来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

君に逢えない夏

幻想エアリーの新作動画やっとこさアップしました! 見事なまでに季節を外していますが、中2の夏を思い出しつつ聴いて下さい。

DVの小冊子

めろこ。が「コンビニの女子トイレにあったー」と見せてくれたのが、DVについての小冊子。結構綺麗に作られていて、婚姻の有無にかかわらずパートナーからの肉体的、精神的、経済的暴力は犯罪だから被害に遭っている方はここに電話してね。みたいな内容。男…

マッサージチェア購入

雑貨屋に行ったとき見かけたエアリーシェイプというマッサージチェア、よく深夜のテレビ通販で紹介してたのだけど、テレビ通販ってなんだか胡散臭くて特に気にしていなかったが実際座ってみるとかなり良い感じだった。そこで、最近動画編集で座り仕事の多い…

揺れる想い

マックファンの集まり「AUGM OKINAWA」でadobeの方とお話ししたのですが、OSの64bit化が必須な今windows7とOSXどっちがいいかとか話してて、adobeの方曰く『金かけてめっちゃハイエンドマシン組むならwindows、そこそこならMac』だそうで、今creative suite…

【ProjectDIVA_AC応募曲】バトるロイヤルバレンタイン!【DIVA mix】

ProjectDIVA用にミクリンで作り直しました。PVもめろこ。がvegasの強制終了を何度も食らいながら頑張りました。是非宜しくです。採用されると良いなぁ。

ゲーセン

近所のゲーセンに行ってみた。そこは中学ぐらいからちょくちょく通ってて、今も格闘ゲームをメインに営業している。メルブラが結構人気があって安心したりwしかし、店員さんに話を聞いてみると、やっぱりゲーセン経営、特に小規模な店は厳しいらしい。特に…

[日々][Mac]AUGM OKINAWA Apple User Group Meeting in OKINAWA 2010 http://augmokinawa.com/私はまだmac歴3年程度で、全然使いこなしてるってほどでもないのですが、沖縄にもこういう団体があるんだなぁと、なんとなく行ってみました。そこで、くじやじゃ…

人生の墓場

「結婚は人生の墓場」なんて言われるけど、昔はどうか知らないが今は割と上手くやっている人が結構多いんじゃないかなぁと勝手に思っている。なぜなら、うまくいっている人は、わざわざ余所に「うちは幸せにやってますよ」なんて言いふらさないから表に現れ…

エヴァ鑑賞

めろこ。がエヴァを見たことないというので、借りてきてエヴァ鑑賞。実家に少しLDがあるんだけど、エヴァのLD買い始めたらプレーヤーがぶっ壊れたので全部は集めず。悲しい。今となっては所有欲はなくなっちゃったけど、もし買うのならBDだよなぁ。見れないL…