来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

デススマイルズ アレンジサントラCD

http://cave-game.cocolog-nifty.com/blog/2008/10/post-c2a0.htmlXbox 360版デススマイルズの限定版につくアレンジCDに参加します。これを機にXBOX360を買わねばw

DS-10*2

買うタイミングを逸してしまっていたDS-10ですが、26日にあったDS-10EXPOに行った勢いで購入。さらにキャビアさんからもサンプルを頂きました。ありがとうございます!軽く触ってみたのですが、インターフェースのわかりやすさ、操作性の良さに感動。これはD…

琉神マブヤー

http://www.mabuyer.com/index.html 今月からスタートした沖縄ご当地ヒーロー番組。思った以上にクオリティ高い。技名とか面白すぎてたまらん。これは応援せざるを得ない。

BloodDrainフルコーラス 着うたフル配信開始

にじちぅ?でメルティブラッドAAのOP「BloodDrain」フルコーラス配信開始。 壁紙もついてますので是非。

ipod touch

買いました。 本当はiphoneが欲しかったのですが、買って好みの操作感じゃなかったら痛いのでまずはタッチで確認。実際使ってみるとなかなかいい感じですよ。特にすごいのがブラウザ。めちゃくちゃ見やすい。文字も意外に打ちやすい。素晴らしい。iphone買お…

第2日本テレビ無料化

http://www1.dai2ntv.jp/ 無料化を知ってみてみたら、予告とかばっかりで全然見たいものがないよ。ネットテレビはミランカがいいですよ。 http://miranca.com/「博士も知らないニッポンのウラ」は是非見るべき。未だmacに対応してないのが残念。

冤罪File

http://enzaifile.com/ おとといラジオで知った「冤罪File」という雑誌をAmazonで購入。 これは読めば読むほど腹が立つ!テキトーすぎな裁判官、やるべき仕事をやらない検察、犯人を作るのが目的な警察。「イモほり出来ない子供が可哀想」とかくだらない感情…

M3ありがとうございました。

来てくれた皆様ありがとうございました。 買えなかった皆様すみません。まさかカセットが売れるとは思ってませんでした。次回はもう少し数増やします。しかしテクノポップ講座みて打ち込み始めた人には驚きました。動画再会しないといけないですね…。

M3間近

A-04来兎の実験曲のカセットです。一応CDも作ることにしました。100円。おなじことを毎日繰り返していると、新しいことというか、なにかいつもと違うことをしたい!という衝動にかられることがあります。そこで始めたのが、実験プロジェクト。日頃弾かないギ…

株安

株価の下がり方ヤバいですね。 私も2社ほど持っておりますが、見事に半値以下ですwまぁもともと長期保有で買ったのでそんなに気にはしておりませんが。逆にそんなに深入りしてなかっただけに今こそチャンスなんじゃないの?と仕込む準備を始めようかと。 4…

リサレコwebをリニューアルしたのはいいが。

なんかごちゃごちゃしすぎだなぁと思い、もっとシンプルで見やすくとリサレコwebを作り直したのですが、それにつかったweb作成ソフト「Bind2」でyoutubeを貼ると、IE6、IE7でページが表示できなくなることが発覚。今回避法探してますがなかなか見つかりませ…

みずほ銀行の使い勝手

みずほ銀行に納得いかないこと http://anond.hatelabo.jp/20081007105715 ただ最近、残金が10万円か8万円を切った状態でみずほのATMを利用すると、ある画面が表示されるようになったことに気づいた。(違っていたようなので…追記で補足しました。すみません…

M3について

リサレコA-04です。 flooor()は延期です。すみません。で、来兎実験企画のカセットを頒布します。 CDは出しません。CD-Rも少し作ります。曲自体は後日webで聴けるようにします。 宜しくお願いします。

らき☆すたミュージックフェア

http://www.lucky-ch.com/luckypedia/goods_index.html#cd_musicfair22日発売。 08:pa pa pa pa patti strike back〜またはパティは如何にして、心配するのを止め以下ry〜 作詞:表記無し 作曲/編曲:来兎 歌:パトリシア=マーティン(ささきのぞみ) パパ…

責任を回避する人

とある人と話をしたときのこと。 私の意見に対して「それはきっとAさんが難色を示す」「それはBさんがYESと言わないだろう」と否定のときは必ず他人の名前を出す。 私は目の前のあなたと話しているのです。あなたがどう思っているかを聞きたいのです。それじ…

マインスイーパー映画化決定!?

これはすばらしい。

バッテリー

macbookのバッテリー、持ちのいいときと悪い時がある。ファンのせいだと思うんだけど、調子いいと4時間近く持つけど、ダメだと2時間弱。 なんか発熱を抑えるいい方法無いかなぁ。

Studiokonnekt48

買いました。これで機材減らしてすっきりするはず。はず。 しかし残ってる作業が終わらんとなかなか新環境には移れないんで、買ったはいいが結局移行したのは1ヶ月後なんてよくあります。今回はなんとか今月中旬には移行したい。AW4416は売ってしまおう。 DE…

なかなか来ないと思ったら

18日に買ったDELLのマシンがいつまでたっても来ないぞ!と思ったら私が住所をちゃんと記入していませんでした。すまんDELL…しかしそんなDELLを買った矢先にデル社パソコン2機種から発煙(YOMIURI ONLINE) http://www.yomiuri.co.jp/net/news/20081001nt01.…