来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Traktor3

買った!11月にDJやりますよ。今まではLIVEでやってたけど、乗り換えてみようかと。

VMWare2.0

VMware Fusion 2 http://www.act2.com/products/fusion2/VMWare Fusionが2.0になって、ユニティモードが使いやすくなった。まんまWinXPのウィンドウがMacOS上に表示される。前のユニティモードはなんかよけいな枠がついててあんまり使う気にならなかったから…

ディスカバリーダウンローダー

ディスカバリーダウンローダー http://www.discoverysound.com/dl/contents/index.php曲制作中「あ、あのSE欲しいな」って時、サンプリングCDをネットで注文しても数日かかってしまう。それがこのディスカバリーダウンローダーなら検索して即DLできる。〆切…

KORG DS-10 EXPO 2008 in TOKYO

KORG DS-10公式イベント 「KORG DS-10 EXPO 2008 in TOKYO」開催決定! http://aqi.co.jp/product/ds10/jp/event.htmlこれは行きたい。 しかしまだDS-10持ってないんだなぁ。いじる時間なさそうで。

メルブラAAのEDについて

EDのタイトルですが「夜の闇に〜」が「Everlasting Destiny」、「もしも〜」が「静寂のフォルティッシモ」です。ちょこちょこ問い合わせの来ているOP、EDのシングルカットについてですが、現状予定はありません。 26日から正式稼働ですね。ぜひ一人プレイも…

学校はクラス制をさっさとやめてくれ

閉鎖空間かつコミュニケーションの重要性が高い場所で、いじめは発生する [世界のはて] http://d.hatena.ne.jp/Masao_hate/20080921/1221938690 いじめ研究の第一人者として有名な内藤朝雄(id:izime)氏は、「いじめを無くすためにはクラス制を解体すればよい…

恵比寿でレコーディング

10月末頃発売のCDのレコ。 私も台詞のアイディア出ししたり。 めろこが「サイン貰ってきて!」っていうからサイン貰ったりw なかなか面白いものが出来そうです。

DELLの安さは異常

2年ぐらい前に買ったDELLのSC430(ファイルサーバー用)は豪快に故障して3ヶ月ほど放置しているのですが、いい加減どうにかせんといかんと、余っているopteronマシンをファイルサーバーに持ってこようとか色々考えたんだけども、結局またDELLを買ってしまった…

生小室さん

昨日たまたま銀座アップルストアよったら、小室哲哉がセミナーみたいのやってた。「まずはリフになるコードを入れていきます」とか言ってカーマのあるペジエーター使って音出してたんだけど、コードがいかにも小室哲哉で、あー、これは本物だーと思った。 人…

メモリ増設

macbookのメモリを4GBにしました。マックはメモリ増やし甲斐があるねぇ。 デスクトップもMacproにしたいところだけど、さすがにちょっと高いですねぇ。現状のWinマシンcore2quadで大きな不満も無いので、ちょうどいいのが出るまで様子見ますかねぇ。 macbook…

音洞

カフェというかクラブというか。 私が行ったときはレゲエとかダブかけてて、これがまたいい感じでした。 904-0004 沖縄市中央3-1-24 森ビル地下 (コザ中央パークアヴェニュー入口右つぼ八地下)TEL:098-934-9088E-MAIL:otobola@mx51.tiki.ne.jp営業時間 2…

Cafe+1級建築士事務所 Simple(しんぷる)

沖縄に帰ってる時に寄ったカフェ。 黒糖カフェが美味しかったです。 無線LANがあると良かったなぁ。 沖縄市中央パークアベニュー内 営業時間10:00-20:00 月曜定休 tel/fax 098-939-2901無線LAN 無http://simple.ti-da.net/

メルティブラッド アクトレスアゲイン19日稼働開始

長々とお待たせしてすみません、ついに稼働です!近所のゲーセンに入らないようでしたら店主にねだってくださいw 旧曲ですが、前作MBACではメモリの制約で尺を詰めた曲がいくつかあったのですが、MBAAではそれを本来の尺に戻しました。トラックごとに見直し…

絶対衝激 〜プラトニックハート〜

http://zettai.jp/anime/ 絶対衝激 〜プラトニックハート〜OVAのサントラ半分ぐらい担当しております。予告編公開されてます。よろしくー

通常営業に戻る

東京戻ってきました。台風が近づいてて飛行機結構揺れましたよ。怖いね。 暇になると思ったのに、9月も結構忙しそうです。沖縄じゃあれやこれやと動いてたし、ちゃんとした休みは10月下旬に持ち越しかな。

沖縄に帰ったら

やっぱりタコライス食べなきゃね。 しかし、なんではてなダイアリーはモブログで投稿するとデザイン崩れるんだろう。テンプレートの問題なのか? キングタコス http://kintaco.ti-da.net/

ハーブカレー「DOSHA」

昔住んでいた団地の周りを散歩してて見つけたお店。 ハーブカレーだそうです。体に良さそうだ。 アイスコーヒーは酸味が少なくて割と好み。私の住んでいた団地は取り壊されて高層のアパートになってました。面影無し。 営業時間 12:00〜21:00 定休日 不定休 …

ジャズカフェ「スコット•ラファロ」

近所で無線LANを使える店が無いかと放浪していて、みつけたカフェ。 ここは無線LANはなかったんですが、お願いして私の無線LANルーターを置いてもらいました。これで歩いていけるネットが使えるカフェひとつ確保。マックに行かなくてすみますw店主さんとお話…

現在沖縄

今色々用があって沖縄にいます。実家がなぜかMacでネットが使えないので、無線LANをもとめて彷徨っております。もうね、マック飽きた。