来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

魔神少女4周年

魔神少女4周年。ということで、NAN-Aさんおめでとうございます。私も初代から音まわりで関わらせていただいて、あれやりたいこれやりたいとわがままをやらせていただきました。同人とかインディーってまずは、いかに自分が面白がれるかだと思うんです。ただ…

自分を大事に感

三週に一回ヒゲ脱毛に通ってるのだけど、その施術のクリーム塗ってもらったり、終わった後拭き取ってもらったりしてるときって、なんだか「自分を大事にしてるなぁ」って感じるんですよ。歯の定期検診や健康診断とは違った、やらなくてもいいのに、さらに自…

電子マネーだけで生活計画、即日頓挫

10年ぶりに電子マネーだけで生活計画を開始。前回はお財布ケータイを使い倒してたんですが、Edyで支払いできてた電気料金が途中で払えなくなり、ダメ押しにiPhone登場でお財布ケータイよりもiPhoneをとりました。それから10年ほど経ち、iPhone にもApple Pay…

プリンタも拗ねる

うちプリンタ三台あるんですが三台とも調子が悪いので、新しいプリンタを買ったんです。前から気になっていたエプソンの大容量インクのやつ。CDの盤面印刷もできる。そんな新入りが来たら、今までとりあえず動きはしていた先輩プリンタが、印刷の命令を無視…

2代目独立型イヤホン

以前独立型イヤホン買ったという記事を書いたんですけど、見事に無くしました。どこで無くしたのか検討すらつきません!快適だっただけに無くした後遺症はひどく、このイヤホンを活用してたフィットネスクラブに行く気がかなり減ってしまったのです。それだ…

バンターハウス

マジコネ!や聖奈、手登根優貴でお世話になっていたライブハウス「バンターハウス」がオーナーの友利さん療養のため9月で閉店となりました。店舗は別の方が引き継ぐそうですが、お店って「人」なんですよね。同じ場所同じ業態同じ機材でも人が変わればまった…

steam版UNDER NIGHT IN-BIRTH Exe:Late[st]28日までサントラ付きます

21日にsteamで配信開始されたUNDER NIGHT IN-BIRTH Exe:Late[st]ですが、28日までDLCでサントラ付きます。steamのリンクhttps://store.steampowered.com/app/801630/UNDER_NIGHT_INBIRTH_ExeLatest/ーーForce of Fragment 1. Unknown Actor - 家庭用版 OP 曲…

魔神少女ボーカルコレクション試聴アップ

魔神少女ボーカルコレクションの試聴アップ。今回ミックス、マスタリングをイトウヨシノリさんにお願いしました。CDはこちらで通販しております。 【CD】魔神少女ボーカルコレクション ※8月31日まで特別価格1500円にて販売(9月1日以降は1800円になります) …

「生産性向上」の前にすべきこと

今日のタイムスに、沖縄のお土産品の会社ナンポーの社長が銀行に旧姓で口座を使用できるよう働きかけたという記事が載ってました。その働きかけに対し6社が対応。素晴らしい動きです。 夫婦別姓提訴:「旧姓に法的根拠を」サイボウズ社長ら4人 - 毎日新聞 …

クライマックスコーヒー

パレット久茂地のクライマックスコーヒー、打ち合わせとかに重宝してたんだけど、今月で閉店だそうで。ここのマフィンが美味しいのですよ。残念ですが、近くにできるらしい新業態のお店に期待します。

猫部長と打ち合わせ

とあるCM案件にて、猫部長と打ち合わせでした。猫様との打ち合わせは初めて。猫部長自ら歌うとのことなので、私も曲頑張ります。

ルーターを変える

なんだか調子の悪かったうちのルーター。買い換えたらwifi速度出るようになりました。この機械の「調子が悪い」ってなんなんですかね?壊れて動かなくなるわけではなく「調子が悪い」

台風三昧

また来ました台風。今年は台風多すぎです。沖縄はそれなりに観光地だしイベントも多いので、天候不良はダメージが大きいです。過去にはAKB48総選挙や、安室奈美恵のライブが中止となりました。ただ、あまりによく台風が来るものだから、備えはあるので甚大な…

モチベーションが削られること

最近気づいたんだけど、私はボールペンのインクが掠れると非常にモチベーションが落ちる。今使ってるボールペンは三菱のジェットストリーム。こいつがまたペン先の滑りが最高なんだけど、欠点としてインクがすぐに掠れやすい。とくに細い方が掠れやすいので…

耳とカス

10日ほど前からなんだか耳に違和感があって、耳カスでもあるのかなーと思ってたんです。でも、私は基本的に耳中を触るのは怖いのです。だから耳掃除はせず、なんか発生したらいずれ勝手に出てくるだろうという放任主義。それでもやっぱり気になってめろこ。…

飛行機欠航のためコミケ欠席します

台風13号の影響により、東京行きの飛行機が欠航したためコミケ欠席します。申し訳ありません。今回のCD「魔神少女ボーカルコレクション」は通販しておりますので、そちらでお求めいただければと思います。https://transistar.stores.jp 台風・猛暑と過酷な状…

台風13号問題

もうすぐ夏コミですね。久々にうちもサークルするのですが、問題が。出発日に台風直撃の可能性が。明日判断することになると思いますが、今回はさすがに9割方行けなさそうです。今回魔神少女ボーカルコレクションをつくったのです!が、かなり厳しい状況。ht…