来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンGoはじめました

なかなか面白いです。 最近はポケモン青、ポッ拳とポケモン関連ばっかりやっています。 初代ポケモンから20年。その蓄積の凄さに感心。 今年はポケモンだけで充分遊べそうです。

プロ野球とドラゴンボール

野球嫌いの原因はドラゴンボールhttp://anond.hatelabo.jp/20160719095359私が小学生の頃、毎週楽しみにしていたドラゴンボールがプロ野球で中止になるのが嫌でした。ドラゴンボールだけじゃないです。プロ野球が延長することによって、録画予約していた番組…

沖縄に「アイドル」が現れない理由

沖縄から貧困がなくならない本当の理由(3)低所得の構造 | 樋口耕太郎 | 沖縄タイムス+プラスhttp://www.okinawatimes.co.jp/cross/?id=441 私が沖縄嫌いである根底がこの記事に書かれています。沖縄県民は「ええかっこしい」と「ぶりっ子」が嫌いです。…

steam版 UNDER NIGHT IN-BIRTH Exe:Late 発売

steam版 UNDER NIGHT IN-BIRTH Exe:Late 発売されました。好評みたいでよかったです。ここから買えます↓http://store.steampowered.com/app/452510/うちのゲームが出来るサブマシンが、未だに解像度1280x1024のモニタとファンが時折止まる壊れかけのビデオカ…

ネットによる選挙と政治の変化について

明日投票日ですね。「投票してもなにも変わらない」は私の小さい頃から言われてきたことですが、これって実際に変わっていないのではなく、変わっているにもかかわらずそれを知る手段がなかったということだと思います。インターネット以前は新聞とテレビが…

1ヶ月間エアコンをつけっぱなしにした結果

エアコンつけっぱなしにすると電気代が安くなったという記事をちょいちょい見かけたのですが、私もやってみようかと思い、事務所のエアコンを6月中つけっぱなしにしてみました。ちなみに事務所は、 めろこ。作業スペース&応接部屋と来兎音楽制作部屋が仕切…

手登根優貴の活動休止について

手登根公式サイト、Twitter、FBですでにお知らせしましたが、長期療養のため手登根優貴は8月5日のソロライブをもって無期限活動休止とさせていただくことになりました。しっかり直していつかまた、ステージの前で手登根の姿をお見せできればと思います。まず…