来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐろー部のSEを作る

やっぱ、パンチの音は「パシーン!」って伸びのある方が気持ちいいよね。

沖縄のゲーセン

今、沖縄に帰省中。那覇のゲーセンを見て回ったのですが、確実にお客さん減ってますね。 ゲームインナハ、インナハ2、夢咲創庫と3店舗見たけど、たまたま人がいなかったというにはあまりにも人がいなさすぎ。私がまだ沖縄に住んでた頃、ゲームインナハは平…

macはすごい

3時間前、私のmacbookが壊れました。が、HDDをめろこのmacbookに移し替えて、問題なく動作。 windowsだったら今頃大変だっただろう。Appleで周辺を統一するのは単にブランド志向なんてことではなく、リスクヘッジとしても非常に有効だということがわかった…

なかなか進みません。

撮った動画を編集すると絵と音がずれる不具合が。原因不明。いままでめろこはそれを手動で調整してたが、これじゃ進みが悪すぎるので、今使ってるvegasからFinalCutに変更を検討中。せっかくのmacだし。

最近の仕事

メルブラAA、音楽の作業はだいたい終わってあとは調整だけ。 ACは尺をつめたり音楽的には不満多かったけど、AAは既存曲全曲に手を入れてます。新曲も気合入れまくりです! もう少しだけおまちください! ミツバチ製薬のBGM制作も昨日で終わった。こっちもよ…

一段落したので

日記を更新しまくってみる。アキバの事件。犯人に対して思うことはこのサイトがみんな書いてくれちゃってる。 http://hisamichi58.blogspot.com/相変わらずワイドショーの発言はとんちんかんなのが多い。 ジャガー横田の旦那さんはテンプレ通りに「人の命を…

これはすばらしい!!!

モバイル作曲環境が整いますよ! 今使ってるのが、e-keyっていうusbのキーボードなんだけども、ぱっと見小さいが鞄に入れるとでかいという中途半端な大きさ。実際外に持ち出して使うことはほとんど無かった。あとオクターブシフトの機能がないのも致命的。あ…

なかなか進みません。

仕事やら何やら忙しくしてます。 動画もとったけどそこから先になかなか進まず。しかし、ログを消したのはいいけど、今頃になって別にそのままでも良かったんじゃないかなぁ。なんて。難しく考えすぎなのねぇ。

リミックス講座第一回録った。

私がvegasで編集したファイルをめろこに渡したら、めろこのマシンでは絵と音がちゃんと同期しない問題が発生。めろこのマシンの不具合があまりに多いので思い切ってめろこにもmacbookを買った。うちのmac化が加速しますよ。