来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東京ゲーム音楽ショーの出し物まとめ

ついに明日です!お品書きを作りました。めろこ。が。 こんなかんじで、あとはまったりお話なんかできればいいかなーって思います。今年は会いにいけるゲーム音楽家を目指します。

行きつけのカツ丼屋

良く行くカツ丼屋が閉店することに。何の変哲も無いカツ丼ですが、それが沖縄だと貴重なのです。沖縄の定食屋さんだと「沖縄風」カツ丼なので。残念。沖縄もモノレールが出来て「駅前」があるんだから、富士そば来て欲しい。

Pro Toolsのセミナーに行く

沖縄でAvidのPro Toolsセミナーがあったので行ってきました。 ゲストは松任谷由実や宇多田ヒカルのミックスを手がけるゴウ ホトダさん。プラグインの話やミックスのしかた、最新のPro Toolsの機能など盛りだくさんで聞けました。もうかれこれ20年近くCubase…

東京ゲーム音楽ショーの出し物

東京ゲーム音楽ショーの品です。入場料を払ってまで来てくれるので、通常価格よりお安くしました。アンダーナイトインヴァース エクセレイト エストwavサントラ (DVDメディア)2500円現在iTunes等で配信中ですが、ファンから「高音質で聴きたい」という要望…

スーパーササダンゴマシンさんのパワポライブ。

プロレスラー、スーパーササダンゴマシンさんのパワポプレゼンライブに行ってきました。スーパーササダンゴマシンさんについてはこちら。https://ja.wikipedia.org/wiki/マッスル坂井 プレゼン非常に面白かったです!これは自分でもやってみたくなる。しかし…

東京ゲーム音楽ショーと翌日のライブ

25日の東京ゲーム音楽ショーでは、このイベントのみの自己紹介的なCDを用意します。あと魔神少女のサントラを。東京ゲーム音楽ショー20172017/02/25(土) 12:00~(予定) 19:00 20:00(予定)会場 ディファ有明 料金 前売券 2,500円 当日券 3,000円チケット「イ…

【本】「学力」の経済学

読んでます。内容は今まで思ってたことが証明されまくりという感じ。特に「教育はいつ投資すべきか」もっとも収益率が高いのは、子どもが小学校に入学する前の就学前教育(幼児教育)です。 これ!私が一番親に感謝しているのは、良い幼稚園に入れてくれたこ…

寒さと寝付きの悪さ

さすがに沖縄も寒くなってきて、北部では8度を記録してるそうです。そんなことを言うと他の地方から「全然寒くない」と言われるのですが、間違いなく寒いんです。なぜなら、沖縄には暖房器具が無いから。日頃は暑いから冬の服もろくに持ってないし、急に寒く…

言葉遊びと脱法行為

最近話題となっている天下り問題。天下りあっせん:文科省天下り調査結果(要旨) - 毎日新聞http://mainichi.jp/articles/20170120/k00/00e/040/197000c 法が定める再就職等規制違反を潜脱する目的をもって、当該枠組みを構築して運用していたものであった…

ミンティアまとめ買いが安い

仕事始めに食べるミンティアをまとめて買いたいなと思い、amazonで検索したら安い。定期便だとさらに、他の商品もまとめて定期便だとさらにさらに安くなります。amazon恐るべし。 アサヒグループ食品 ミンティア ドライハード 50粒(7g)×10個posted with amaz…

100円魚眼レンズ

ダイソーで魚眼レンズを売ってたので試しに買ってみた。100円。 こういうのが100円で買えるのは良いですね。なんに使うかは 全く考えていませんが、それでも使ってみるとなにか思いつくかもしれない。

OUTPUT甲子園始まります

沖縄のライブハウス「OUTPUT」で新企画。私も関わっております。 バンドだけでなく、ソロ弾き語りも打ち込みもアイドルもOKです。個人的には打ち込みで面白い人が出てきて欲しい!ご興味のある方、ぜひ参加くださいませ。

夢とインチキの東京。

東京に来ています。東京にはたくさんのチャンスがあって面白いです。今年はいくつか新しいことが出来そう。しかし難しいのが、東京に来さえすればチャンスがあるのかといえばそうではないです。東京はチャンスに見せかけたインチキが非常に多いので、そのイ…

【ゲーム】惑星を作ろう!みんなの塊魂が面白い

iPhoneの「惑星を作ろう!みんなの塊魂」が面白いです。ナムコが他社にキャラクターライセンスを供与する「カタログIPオープン化プロジェクト」というもので、ディベロッパーがchar roomというところなのですが、ちゃんと挙動が塊魂していて制作にこだわりを…