来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

2010-01-01から1年間の記事一覧

いっしょにとれーにんぐ026発売!

いっしょにとれーにんぐ026(おふろ) (DVD+microSD)株式会社プリマステア 2010-12-24売り上げランキング : 242Amazonで詳しく見る by G-Tools本日発売です。 なかなかボリュームありますよ。新キャラも必見。サントラは1月発売となりました。0262816(おふろに…

幻想インビテーションマスターアップ

貴女を幻想エアリーの世界へ誘う2ndアルバム『幻想インビテーション』 ちょっとオトナな幻想エアリーをお楽しみください。 1,ブリリアント♢ダイアモンド 2.境界線とイノセント 3.Clarity Of Love 4.お姫様の作り方 5.ただいま。 各曲オフボーカル…

拍手。

よくブログを拝見させていただいております。らいとさんはよくブログで「沖縄の人は感情で物事を考える」等、沖縄に対してあまりよくない印象を持っておられるような発言をされているのをたまに目にします。今まで私は「単に自分のふるさとだから、悪く見え…

畑亜貴さんライブ

27日に宜野湾のライブハウスk-mindで畑さんのライブがありました。 演者とお客の距離が近くて、大都市のイベントでは得られない貴重なライブでした。元セガのコンポーザー並木晃一さんにもお会いできましたし!これから福岡や埼玉などツアーするらしいですよ…

スッキリ美顔ローラー美顔ローラー

めろこ。が宝島社のスッキリ美顔ローラーを買ったので、私も使ってみたのだけど、なんかこれ気持ち良いよwテレビ見てるときとかにコロコロするといいかも。コミケの時に小顔になってたらこれのおかげです。スッキリ美顔ローラー ゲルマニウムボール12個付き…

作戦名ラグナロクのCDが発売する日が来るとは!

俺的ネオジオシューティングサウンド第一位の作戦名ラグナロクのCDが発売されましたよ!!!スイープのサイトから買えますよ。 http://www.sweeprecord.com/このゲームの音楽を聴くために、馴染みのゲーセンから別のゲーセンに足を伸ばしておりました。ネオ…

顔合わせ

FM沖縄で番組制作をされてる方とお会いしました。これからの放送局についてお話したり、USTREAMについてお話したり。 何となくノッてきたので、近々UST番組やるかもしれません。テクノポップ講座のあとどんなものを作ればいいかが上手くまとまらずぐだぐだに…

コンテンツファンド

昨日は沖縄のコンテンツファンドの説明会に行ってきた。 直接ファンドから出資を受けることはないけど、沖縄初のコンテンツビジネスでなんか面白いことできたらいいな・なんて。その懇親会もクリエイターがいっぱいいて面白かったです。マブヤーの裏話が聞け…

いっしょにとれーにんぐ026

いっしょにとれーにんぐ026(おふろ) (DVD+microSD)株式会社プリマステア 2010-12-24売り上げランキング : 105Amazonで詳しく見る by G-Toolsいっしょにとれーにんぐ026(おふろ) [DVD]株式会社プリマステア 2010-12-24売り上げランキング : 248Amazonで詳しく…

琉Q!キュン×2

あわもえのイメージソングをがくぽに歌っていただきました。泡盛「琉Q泡盛 あわもえ」 720ml 25度請福酒造 売り上げランキング : 2199Amazonで詳しく見る by G-Tools

買ってしまった

Mac

うっかり買ってしまったよiMac。Apple iMac 27インチ 2.8GHz Quad Core i5 1TB MC511J/Aアップル 2010-07-28売り上げランキング : 19576Amazonで詳しく見る by G-Tools最近シルシルミシルでヤマダ電機が紹介された効果で、結構安く購入することが出来ました…

君に逢えない夏

幻想エアリーの新作動画やっとこさアップしました! 見事なまでに季節を外していますが、中2の夏を思い出しつつ聴いて下さい。

DVの小冊子

めろこ。が「コンビニの女子トイレにあったー」と見せてくれたのが、DVについての小冊子。結構綺麗に作られていて、婚姻の有無にかかわらずパートナーからの肉体的、精神的、経済的暴力は犯罪だから被害に遭っている方はここに電話してね。みたいな内容。男…

マッサージチェア購入

雑貨屋に行ったとき見かけたエアリーシェイプというマッサージチェア、よく深夜のテレビ通販で紹介してたのだけど、テレビ通販ってなんだか胡散臭くて特に気にしていなかったが実際座ってみるとかなり良い感じだった。そこで、最近動画編集で座り仕事の多い…

揺れる想い

マックファンの集まり「AUGM OKINAWA」でadobeの方とお話ししたのですが、OSの64bit化が必須な今windows7とOSXどっちがいいかとか話してて、adobeの方曰く『金かけてめっちゃハイエンドマシン組むならwindows、そこそこならMac』だそうで、今creative suite…

【ProjectDIVA_AC応募曲】バトるロイヤルバレンタイン!【DIVA mix】

ProjectDIVA用にミクリンで作り直しました。PVもめろこ。がvegasの強制終了を何度も食らいながら頑張りました。是非宜しくです。採用されると良いなぁ。

ゲーセン

近所のゲーセンに行ってみた。そこは中学ぐらいからちょくちょく通ってて、今も格闘ゲームをメインに営業している。メルブラが結構人気があって安心したりwしかし、店員さんに話を聞いてみると、やっぱりゲーセン経営、特に小規模な店は厳しいらしい。特に…

[日々][Mac]AUGM OKINAWA Apple User Group Meeting in OKINAWA 2010 http://augmokinawa.com/私はまだmac歴3年程度で、全然使いこなしてるってほどでもないのですが、沖縄にもこういう団体があるんだなぁと、なんとなく行ってみました。そこで、くじやじゃ…

人生の墓場

「結婚は人生の墓場」なんて言われるけど、昔はどうか知らないが今は割と上手くやっている人が結構多いんじゃないかなぁと勝手に思っている。なぜなら、うまくいっている人は、わざわざ余所に「うちは幸せにやってますよ」なんて言いふらさないから表に現れ…

エヴァ鑑賞

めろこ。がエヴァを見たことないというので、借りてきてエヴァ鑑賞。実家に少しLDがあるんだけど、エヴァのLD買い始めたらプレーヤーがぶっ壊れたので全部は集めず。悲しい。今となっては所有欲はなくなっちゃったけど、もし買うのならBDだよなぁ。見れないL…

サンレコ10月号

んー、reason5が気になる。これいっこで何でも出来そうな感じが良い。Cubaseばっかり使ってると、やっぱりマンネリな感じがしてくるんだよね。気分転換に他のDAWとか使ってみようかなぁ。あとZOOMのハンディレコーダーH1がなにげに凄くないか?ハンディレコ…

twitter投稿削除

なんか設定ミスって3日間ほどtwitterまとめが投稿されてましたね… 先ほど削除しました。正直つぶやきのblog投稿ってやってみたらかなりうざいね。なんか荒らし遭ったみたいなw

フランスパンtwitter始めました。

始めたと言ってもアカウント自体は結構前にとってるのですが。 少しずつ情報漏洩したいと思います。https://twitter.com/fura_pan音楽講座はなんか書くことが思いつかなくて中断。む。

綾菓が宮野真守さんのアルバムに歌詞提供

ユアハイネス☆マイプリンセス、不屈力!!の作詞をしている綾菓(りょうか)が宮野真守さんのアルバムの「逆さま地球」の作詞してます。是非聴いてみて下さいー。WONDER(初回限定盤)(DVD付)宮野真守 キングレコード 2010-08-04売り上げランキング : 486おす…

がんばるんば公開企画会議!〜納涼トークライブ〜

あきやまかおるさん、門脇舞以さん、清水愛さん、廣田詩夢さん出演のトークライブが本日開催。来兎もなにやら関わっておりますので宜しくです。行けば分かる!「がんばるんば公開企画会議!〜納涼トークライブ〜」 日時:2010年8月26日(木)18:3…

febriという雑誌

ジャスコをフラフラしてて、たまたま本屋で見かけた雑誌になりたさんのインタビューがあったwキャラ☆メル Febri (フェブリ) Vol.1一迅社 2010-07-24売り上げランキング : おすすめ平均 まだ方向性が固まっていない感じの本Amazonで詳しく見る by G-Toolsフラ…

来兎のかなり偏った音楽制作講座(5)たくさんパクりましょう。

作曲上達の方法、それはただひとつ、たくさん真似をすること。たくさん真似しているうちにそれが自分のなかで消化・昇華されて自分の血肉となります。講座第三回にも書きましたが、最初は耳コピからです。大好きな曲を耳で聞いて、音を拾っていきましょう。…

夏コミ終了。

ぱんたんずブースに来てくれた皆様ありがとうございました。 今回は飾り付けもめろこ。が頑張ってくれてかなりリゾート感あふれるスペースになりました。ぱんたんPも名札つけて売り子してました。幻想エアリー、早速冬に向けて動きます。動画も近日アップし…

ひとり占め!summer☆girl

新作アップしました。 コミケも出ます。 詳細はこちら http://lisa-rec.net/genso/

来兎のかなり偏った音楽制作講座(4)機材選び

初心者向けの機材選びについて。しかし、機材選びとか言いつつ機材選ばせません。これ↓を買って下さい。初心者なんですから、機材の善し悪しがわかるわけがありません。そこで悩んでしまうぐらいならさっさと買って使ってみることをお勧めします。ちなみにPC…