来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あすけんで地味なダイエット第27週目

69.0kg。特に変化無しです。先週から月曜までは外に出てたので体重測れず。なので火曜の体重です。出張時の体重測定どうしようかなと考え中。今は測るとスマホと連動してくれるスマート体重計使ってるのですが、もういっそこれを出張でももっていくべきなの…

あすけんで地味なダイエット第26週目

26週目、ということは半年です。ゆるく月1キロ減を目標としてましたが、実際は半年で4キロ。届いてないけどまあOKです。とはいえ、あと半年で4キロは落としたいなと思うのでこれ以上の鈍化は避けたいところ。仕事が収まったので、ちょっとペース上げます。

日本低迷の原因

最近のオリンピックの騒動で、日本低迷の原因が老人政治家であることが浮き彫りになりました。森さんの会見での「わからないことがわからない」様には、憐れみすら感じます。いずれ自分もああなる可能性があると思うととても怖い。議員が能力のの衰えに自覚…

あすけんで地味なダイエット第25週目

停滞期ですが、もうそろそろ抜けられそうです。今の時期はとにかく体重を増やさない。そうすれば問題なし。

TKGスピンオフ放送にゲスト出演しました

久しぶりのTKGです。初期はライブなんかでいろいろ絡んでいました。収録した「G-shelter」はもともとは那覇市安里でしたが、 今は那覇空港近くに移転してイベントの箱から撮影に特化した箱になっています。個人的に、これからは何事もネットを核として考える…

連帯責任

森本総理の件、本人は辞任をするつもりだったが周りに止められたと話してますね。今の政治の本当の問題って、個人の資質云々ではなく問題のある人を辞めさせる仕組みがないことだと思ってます。シンプルな話で、他人を辞めさせようと動くと自分も同じことを…

森元総理のこと

私が初めて大人に失望したのは小学一年生でした。担任の先生の言動の一貫性のなさからです。2度目の失望は小学四年生のときの理科の先生。まだ体罰があった時代。授業中ふざけた生徒に怒り連帯責任としてクラス全員ビンタされました。明らかに教育ではなく怒…

あすけんで地味なダイエット第24週

大きな変化なし。なので書くこともなく。半年のグラフではこんな感じ。やはりここ1ヶ月は停滞。仕事が落ち着いたらまたペースを上げたいところです。寒いと体調を崩しやすいのでまずは健康第一。