来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1年を振り返ってみる

今年もあと数時間。振り返ってみると、予想外、イレギュラーの連続で、やりたいことも出来ず目標も達成できず、ある意味挫折の1年でした。しかしながら、じゃあ1年間悪い年だったかといえばそうでもなく、困難に直面したからこそ、使ってない脳をフル活用し…

明日28日 沖縄市音市場でcapcom liveです!

明日28日沖縄でcapcom liveがあります!CAPCOM LIVE! 沖縄公演December 28 @ 7:30 pm - 9:30 pmミュージックタウン音市場ホール, 上地1−1−1 コザ・ミュージックタウン3F 沖縄市, 沖縄県 〒904-0031 CAPCOM LIVE! 沖縄公演日時:2016年12月28日(水)19:…

クリスマス会

手登根がやりたそうだったので、リサレコクリスマス会を開催。いつもお世話になっている面々と歌い踊りピザを喰らいケーキを食む。いつの間にやらマジコネ!というライブイベントの開催を始めてから4年が経ち、初期に知り合った手登根や南絵茉さんは今も音楽…

邪魔をする人

他人の活動を邪魔する人の話をいくつか聞きました。その理由は主に嫉妬と居場所を奪われる危機感だと思うのですが、だいたいは協力して一緒にやれば居場所もあり達成感も得られるはず。だけど邪魔する人はそういう考えには至らず、ある意味自分の気持ちに正…

ブレイブダンジョンのサントラCD出ますよ!

冬コミにてブレイブダンジョンのサントラCD発売です!29日 東1ア-15a INSIDESYSTEM冬コミ参加する方ぜひINSIDESYSTEMさんにお立ち寄りくださいませ。特設サイトhttp://insidesystem.heteml.jp/brave/c91.html

娯楽としての「正義」

最近私の中で「正義」が大暴落しています。正義という言葉を知るのは、おそらく小さい頃のヒーローものだと思います。正義と悪がいて、正義が悪を倒すというわかりやすいお話。小さい頃はそれを見て正義は素晴らしいと思うわけですが、成長するにつれて世の…

「残る」と「パッケージ」

今時の作り手に向けた「サービス終了したら遊べなくなるゲームしか作ってないと心が折れる」との言葉が重い - Togetterまとめhttp://togetter.com/li/1057514 今のソシャゲなんかはサービスが終了すれば遊べなくなる。それは寂しいし残念だと思うけど、だか…

実写の『咲-Saki-』

実写の『咲-Saki-』がamazonプライムで見れたので鑑賞。 原村 和役がスパガの浅川梨奈(あさかわなな)さん。 浅川さんは昨年制作の沖縄のドラマ「オキナワノコワイハナシ2015」でお世話になりました。とってもいい子です。 片岡 優希役の廣田あいかさんもい…

mixiと今昔

昨日mixiが話題になっていたので、久々にログインしてみました。特になにも変わらずって感じでしたが、困ったのがメールアドレス。PCのメールアドレスと携帯電話のメールアドレスを要求されるのですが、もう携帯のメールなんか使っていません。そこにmixiが…

無償で「iPhone 6s」のバッテリーを交換してもらえるプログラム

無償で「iPhone 6s」のバッテリーを交換してもらえるプログラム、交換対象端末の確認方法まとめ - GIGAZINEhttp://gigazine.net/news/20161205-iphone-6s-unexpected-shutdowns/ たまたま見かけたこの記事。私のiPhone 6sを検索したら見事ヒット。交換対象で…

キュレーションってなによ?

キュレーション(きゅれーしょん)とは - コトバンクhttps://kotobank.jp/word/キュレーション-189130IT用語としては、インターネット上の情報を収集しまとめること。 または収集した情報を分類し、つなぎ合わせて新しい価値を持たせて共有することを言う。 キ…

考えずに喋る

たいていの日本人は考えて喋っていないhttp://anond.hatelabo.jp/20161204095016 面白い指摘。そして、私自身も考えずに喋ってるなと思うことがよくあります。喋って一度言語化しながら考えているつもりなんだけど、実際のところ言語化する段階でディテール…

手帳2017

新しい手帳を出しました。 昨年から東急ハンズの手帳を使っています。昔からシステム手帳使ったり、PC・スマホで全部まとめようとしたり、無地の手帳を使ったりと試行錯誤しましたが、結局フツーな手帳に収まりました。やっぱり新しい手帳は気分も新しい感じ…

ブレイブダンジョン配信開始!

ついにブレイブダンジョン配信開始です!今見たらNintendo e-shopのランキング17位でした!ありがとうございます。https://www.nintendo.co.jp/3ds/software/ranking.html今、 ツイートキャンペーンもやってますので、ぜひハッシュタグ #ブレイブダンジョン…