来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

世の中の大半は理解する必要はない

当事者でない人間が、当事者の立場で理解することは不可能です。 世の中、理解できてないことがほとんど。電子レンジがどうやって温めているか、車がどうやって走るのか、スマホがどうやって動いているか。それを理解できないから使わないという人はいません…

手登根が魔神少女2のクリンスィーのボイス担当します

魔神少女エピソード2のボスキャラの一人「クリンスィー」の声をうちの手登根優貴が前作に引き続きします。 年始に怪我のため入院して、スケジュール的、体力的に主人公「ジズー」の声は降板したのですが、収録量的に大丈夫だろうということでクリンスィーは…

コミケ受かりました

コミケ受かりました。 日曜日 西地区 "め" ブロック 38b うさぎリゾート オリジナル楽曲のCDを作ります。 よろしくお願いいたします。

ドラマ撮影

月曜、火曜はドラマの収録に同行してました。 梅雨明けした沖縄はバリバリ良い天気で、長時間の撮影に備え日焼け止め塗りたくりです。 手登根もエキストラでちょいと出演。 とある倉庫での撮影では、Logicでポン出し業務。 2日間の撮影の感想は、とにかくド…

教育機関のネットリテラシー

「先生嫌い」ツイートで5日停学 沖縄中部の高校 | 沖縄タイムス+プラスwww.okinawatimes.co.jp この事案には、バイト先で知り得た情報をSNSに書いた学生と、その書き込みについて反応して停学を受けた学生の2人がいます。 今回悪かったのはバイトの学生です…

UNIサントラLINE MUSICで聴けます

本日開始のLINE MUSICでUNIサントラ聴けますので、『来兎』で検索してみてください。 LINE MUSIC ラインミュージック - いつでも音楽聴き放題music.line.me 日本国内のみのサービスみたいです。日本以外の方はSpotifyで聴けます。 よろしくお願いいたします。

【MOROHA】誰に言われたいか

6月7日にG-shelterのイベント『きみのうたをまってる』に行ってきました。 そこで最近話題になってるMOROHAのライブを体感。 MOROHA「三文銭」MV - YouTube 丸坊主も相まって宗教家の説教のようなのですが、まさにこれこそが説教なのかなと思います。 世の中…

ヤタガラス大会沖縄予選

ヤタガラスの制作者しざさんがヤタガラス大会の沖縄予選で来沖していたので、私も見に行ってきました。久しぶりの再会。 ゲーム関係者が沖縄のイベントに来てくれたのは、多分2012年のぶるれぼ沖縄予選のアークシステム森さん、パチさん以来でしょうか。 そ…

『ぼっちょ』と、ゲストのやびくかりんさん

手登根優貴のイベント『脱ぼっちお泊りめろちょ』でした。色々と初の試みでしたが、なかなか面白かったです。前にやっていたニコ生公開放送とは違い、クローズドにすると決めていたためちょいキワドイ発言があったりもライブ感があって良かったです。(ライ…

Bluetoothスピーカー購入

最近はAWAをよく聴いてるんだけど、さすがにiPhoneのスピーカーでは物足りないので、これを買ってみた。 Harman Kardon Onyx Studio Portable Wireless Bluetooth Speaker posted with amazlet at 15.06.04 Harman Kardon 売り上げランキング: 261 Amazon.co…

魔神少女の新旧ジズー役の揃うイベントやります。

手登根優貴のイベント『脱ぼっち!お泊まりめろちょ』やります。 2015年6月5日(金)場所:バンターハウス(那覇市)時間:開場19時半・開演20時料金:1000円+1ドリンク500円*てどまやーず会員証ご提示で500円引き!(当日入会も可能:入会金・年会費無料)…

教えない体育教師という存在

体育の先生に何か教わった記憶がないtogetter.com 前回のブログ記事のあと書こうと思ってたことが、ちょうどTogetterにまとまっててすごくタイムリー。 私も、体育でちゃんと何かを教えてもらった覚えはなにひとつ無いです。 ある日の体育の授業。体育教師の…

ドッジボールと攻撃性

ドッジボールという弱い者イジメを禁止にするべきでは?togetter.com 私としては大賛成。人間ピラミッドとともに禁止にして欲しい。 ドッジボールが納得いかなかったのは、学校という日頃「仲良くしなさい」と言ってる場所で、人に向かってボールをぶつけて…