来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Bubble-B

昨日誘われて行ったアラシノケモノというJ-POPオンリーのクラブイベント。すごくいい感じだった。ゲストのBubble-Bがまた面白くて。 J-POPってすごく良いわ〜と再認識したイベントでした。

めろこ。二作目

早くもめろこ。が2作目を作った。 かなりdance×mixer気に入ったらしい。

エルゴヒューマンプラス-Ergohumanplus-

めろこ。が長時間PCで作業すると体が痛くなるというので、エルゴヒューマンプラスというワーキングチェアを購入。私が使っているbaronより安いですが、なかなか良い感じです。リクライニングなんかはbaronより動きがスムーズで気持ちが良い。仕事用の椅子は…

めろこ。dance×mixer初作品

dance×mixerでとろ×めろの「俺の嫁×嫁」を踊らせてみたやってます。なんか×がやたら多いぞ。dance×mixer、思ったより使えますね。動画用ってだけじゃなくてライブの振り付けを考えたりPV作る時のコンテ考えたり。Dance×MixerDance×Mixer運営委員会 2009-06-2…

ドクターヘリ

ジャスコに行ったらドクターヘリのサポーター募集やってたので寄付してきました。沖縄ドクターヘリ MESH(メッシュ)サポート http://www.meshsupport.net/用途を特定しててサイトもしっかりつくって透明性も高いものなら寄付もしやすいね。

エコポイント申請が超絶めんどくさい。

ヤマダ電機で冷蔵庫買ったときのエコポイントをベスト電器の商品券に換えてもらおうと近所のベスト電器に行ってきた。専用の用紙に型番から何から書いて、買った店舗の印鑑が押された保証書のコピーとって、レシート張ってとやたら細かい。ミスがあるとシッ…

エコが嫌いです。

日頃から「反エコ」と称している私ですが、そんな私がこれは良いエコだ!と思ったのがこれ。水なんて流すから臭うのだ! 常識破りに超衛生的&エコな「消臭式無水トイレ」 : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ http://www.gi…

やっと通常営業に

7月の引っ越しからなんやかんやと忙しかったのですが、最近やっと落ち着いたかなーって感じです。PCもCorei7のVista64bitにして危ういながらなんとか動いてます。動くとすごいんです。動くと。今まで使っていたcore2quadマシンをめろこに渡したので、やっと…

ATOK月額制

Mac

やっとmacでも始まりました。ATOK定額制サービス http://www.justsystems.com/jp/products/atok_teigaku/feature1.html#f1_01ATOKって買い換えるのがめんどくさい。月額300円で使えるのならば年に一度5000円出すより安いし、常に最新版だし有り難いですわ。3…

し〜くゎ〜たんのシークヮーサーウォーター

前に紹介した「たんかんウォーター」に続きなんとシークヮーサーウォーターを発見! これはすごい!わかってらっしゃる。沖縄始まったな。拍手。 沖縄にいながら、初めて知りました!!探してみます。 近所のファミリーマートにありました。 すこし探せば見…

メルブラAA限定版 amazon復活っぽい。

発売後amazonから買えなくなっていたMBAA限定版ですが、また注文出来るようになったみたいです。メルティブラッド アクトレスアゲイン(限定版)エコールソフトウェア 2009-08-20売り上げランキング : 86おすすめ平均 バグありなのが難点です。よく出来てると…