来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

作曲上達100の裏ワザ

ヲノサトルさんの新著『作曲上達100の裏ワザ』を購入。ヲノさんといえばやっぱり明和電気の「経理のヲノさん」なわけですが、文章も面白くてキーボードマガジンの連載なんかも結構読んでました。『作曲上達100の裏ワザ』では、作曲についてのTipsが100個載っ…

コンプエース

コンプエース 2009年 10月号 [雑誌]角川書店 2009-08-26売り上げランキング : おすすめ平均 販促みたいになってますけど(汗Amazonで詳しく見る by G-ToolsコンプエースにもメルブラのドラマCD付いてます!

vista64をいじる

もうすぐwindows7が発売するというのに私はvista64bitと格闘中。32bitのcubase5を入れて、RNDigitalとwavesをいれて動作を確認。ちゃんと動いた。ちょっと安心。しかしTC Electronicsがまだ64bitのドライバを正式に出してないのが痛い。早くvistaをメインマ…

MBAAサンプルが届いた。

これからメルブラAAの音楽に関わった皆様へ発送します。

たんたんのタンカンウォーター

mixiで知った沖縄県産萌えキャラ飲料をコンビニをなん件もまわってやっと発見。 素晴らしい絵のバランス!この絵なら万人に受け入れられるでしょう。うす味でサッパリした飲み口で、ゴクゴク飲めて夏にピッタリ。かなりオススメなんですが、うちの周りで見当…

TYPE-MOONエース

MBAAのドラマCDがついてます。 こちらもよろしく。TYPE-MOON(タイプムーン)エース VOL.3 2009年 10月号 [雑誌]角川グループパブリッシング 2009-08-21売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools

片付け再開

コミケ終わったし、仕事がちょっと落ちついたので、止まっていた部屋の片付けを再開。東京にいる時はラジオ録音専用にしていたネットジュークを普通のコンポとして使えるようにしてみた。付属のスピーカーが音悪くて捨てたので、3000円ぐらいで買ったEdifier…

Rolandのヘッドフォン『RH-300』

900STがいかれたのでヨドバシで試聴して購入。900STは耳が痛くなるので長時間使用は辛い。その点RH-300はイヤーパッドが耳に当たらず痛くならない。音もフラットで解りやすい。長時間聴いていても辛くなかった。 値段もそれほど高くないし、オススメです。Ro…

本日MBAA発売です。

amazonではもう限定版買えないみたいですね。 まだ残ってるショップあるかもしれないので探してみてください。CDはイラネって方は通常版をよろしく。メルティブラッド アクトレスアゲイン(通常版)エコールソフトウェア 2009-08-20売り上げランキング : 227Am…

夏コミ終了

来てくれた皆様ありがとうございました。 しかしすごい来場者数でしたね。空港で暇つぶしにDTMマガジン購入。特集の新作シェアウェア100の中に”AudioPort Universal”というものがあって、LAN経由でオーディオの送受信が出来るらしい。しかもマスターをMac、…

ずいぶん間があいてしまった。

今東京に居ます。コミケ2日目☆8月15日(土) 東地区 サ10b 「リサレコ」とろ美さんとのコラボCD「シークレットロ×メロコンサート」とすぃーつ☆ぱらだいすのCoCoカバーCD「無敵のONLY YOU」が出ますのでよろしく。今日はすぃぱらの3人はホテルで萎え同人だそう…

ムギちゃんを飲み干す。

前にアニメイトで買った、けいおん麦茶を飲んだ。たまには麦茶も良いものだ。

スト4対戦再開

しばらく手を付けていなかったスト4対戦を再開。やっぱ対戦はいいなぁ。拍手。 リサレコTVの再開はいつ頃なんでしょうか? 首を長くして待ってま〜す なんとか今月中には一本アップします。よろしくです。