来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梱包作業

大変です…

アビテックス解体終了。

アビテックスの組み立て・解体は基本的に業者がやる前提なので、組み立てのマニュアルがついてない。だから手探りで解体していきました。なかなか大変だった。そしてそのアビテックスは超ご近所のCGクリエイター、高橋さんちへ。TETSUJIN - Audio Visual Fac…

散財の日

iphone3G S、TRAKTOR SCRATCH PRO、メグッポイド購入。さぁ、働くか。拍手。 Traktor Scratch良いですよー というわけで、買ってしまいました。でもいじれるのは2週間後かな…

iPhone 3G S発売日

すでにヨドバシで予約しているんだけども、モバイルを一個にまとめるために今使っているauからのMNPでして。 それで、携帯の中のEdyとSuicaを空にしないといけない。で、今持っているiphoneは解約。処理速度向上に期待。

引越が迫っています。

7月3日引越だけど6月30日にレコーディングが!7月1日で全部終わらせないと。沖縄帰ったらやりたいことのひとつにDJがあって、今までゲストでたま〜にイベントに出させてもらってたけど、自分のイベントがやりたいなと。PCのDJだと地味だからTRAKTOR SCRATCH…

4つ掛け持ち

終わったと思ったリミックスにリテイクが入って大急ぎで直しているところに、別の仕事の曲の確認が来て、これがまた問題があって対応しつつ、レコーディングが迫るギャルゲOPのアレンジを進めつつ、森里屋さんの曲を始めるという一日。「Cubase5が来ない!」…

父の日

4月に父が定年前に早期退職したので、退職祝もかねてSONYのデジタルフォトフレームを贈った。これなら写真を撮りに外に出るきっかけになるだろう。SONY デジタルフォトフレーム D72 ブラック DPF-D72/Bソニー 2009-04-24売り上げランキング : 383おすすめ平…

冷蔵庫購入

パナソニック 470L 6ドア ノンフロン冷蔵庫 NR-F473TM-Nパナソニック 売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools今の冷蔵庫が小さい上に電気喰いまくるので、引越を機に買い替え。いつもならヨドバシで買うんだけども、ヨドバシは沖縄に店舗がなく…

かつき亭

お昼ごはんを↓にしてみた。こだわりとんかつ「かつき亭」 http://www.pepper-fs.co.jp/katsukitei/index.htmlペッパーフードサービスの系列なのだが、トンカツがしっかりした味で美味い。そして、なにより美味いのがエビフライ。これは凄い。エビが大きく、…

マッサージチェア

ヨドバシに行ったついでにマッサージチェアを見てきた。目当ては最近発売されたパナソニックのやつ。 ■マッサージチェアナビ | Panasonic http://panasonic.jp/massage_chair/Panasonic マッサージソファ(フットマッサージ付) グラスグリーン&ウッドブラック…

iPhone 3G S予約した。

ヨドバシアキバで新iphoneを予約。auからMNPで乗り換え。今使っているヤツは解約してケータイはiPhone一本に絞る。お財布ケータイが使えなくなるけど、どのみち沖縄ではSuicaはほとんど使えないだろうし、ポイント効率とかいろいろ考えるためにバーチャルマ…

雷と断水

リミックスの仕事してて、後少しで終わるって時に外は雷落ちまくりで、でも〆切は今日だし明日にまわすことも出来ず、怖々と進めてました。で、リミックス終わった頃に雷は収まるわけですよ。嫌らがせかね?ほっとしたのもつかの間、23時から水道管の工事で…

pa pa pa pa patti strike backがカラオケに

まさかこの曲がカラオケに入るとは。 データ作った人大変だっただろうなぁ…DAMに入ってるので歌ってみてください。ひとりでは絶対無理ですけど。 そもそも歌じゃないですねこれw

Cubase5待ち。

いまやってるリミックス、リハーモナイズ(コードの置き換え)をしてるのでメロやハモリを調整しないといけないんだけど、Cubase5だったらずいぶん楽なんだろうなーなんて思いつつAutoTuneを使う。はやくCubase5来ないかなぁ。せっかく買ったマシンもCubase5…

コミックギア

http://comicgear.net/ 普通のマンガ誌は、編集者と漫画家が一対一で打ち合わせを重ねて作ります。 掲載されるマンガ家同士は、基本特にお互いの作品にタッチすることはありません。それに対し「コミックギア」は 連載作家全員が、毎日一つの仕事場に集まり…

私の理想のPCが現れた

【Hothotレビュー】 NEC「VersaPro UltraLite タイプVS」 〜世界最軽量を実現した約725gのスリムモバイルPC http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/20090526_170002.html すごい!欲しい!ついに私があったらいいなーと思っていた軽くてモニタの…

財布を忘れる

デニーズで作業しようと外へ出てから財布を持っていないのに気づく。 しょうがないからEdyが使えるマックへ。でもマックは3時まで。失敗したなぁ。10月からセブンイレブンがEdy使えるようになるらしいけど、デニーズも同時期に使えるようになるのかな。まぁ…

引越の準備

引越はめんどくさい。 引越の準備をしつつ歌モノ仕事を2つほどこなして、これからくるであろうドラマCD的なものとリミックスのために買ったCorei7マシンのセッティング。レコーディングに使っているアビテックスをヤフオクに出そうと考え中。さすがに沖縄に…

A-Button一周年

営業終了後の飲み会に行ってきました。GAME BAR A-Button http://a-button.jp/20人ほど集まってたでしょうか。こういうお店はいかに熱心なファンを掴むかが重要ですし、ゲーム好き・ゲーム業界人の「たまり場」としてのポジションをしっかり確立していて、こ…

電波ソングナイト7

とろ美さんライブの音を録りに行ってきました。 お客さんかなり入ってて盛り上がってました。しかし最前列の人々は最初から最後まで固定でどんだけ体力あるんだよと。すごすぎる。朝6時前ぐらいのカラスの多さに驚く。池袋怖い。

ためになる?リサレコTV ポップサウンド研究所002 プラグインとは

今回はプラグインについて。できる限り簡単に説明するよう努めますので、わからないところがあったら教えてくださいませ。次は「ドラム」の予定。

レバ刺し

近所の焼き肉屋がレバ刺しを置いているって立て看板を発見したので、めろこ。と行ってきた。メインは肉ではなくレバ刺し。 いい感じのレバ刺しを常時出してくれる行きつけの焼き肉屋が会ったんだけど、つぶれてしまった。それからはレバ刺し難民。レバ刺しは…

1000年城のちっぷちゅーん的アレンジ

この荒いドットでもアルクだってわかる。素敵。

ジャケ絵ついた。

メルティブラッド アクトレスアゲイン(限定版) 特典 Amazon.co.jpオリジナル ポストカード付きエコールソフトウェア 2009-08-20売り上げランキング : 14おすすめ平均 ついに!やりこみ要素バツグンのゲーム楽しみです。Amazonで詳しく見る by G-ToolsMBAA、am…

5年遅いよ

暴走族は「ダサイ族」 宜野湾署命名、イメージダウン狙う - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-145370-storytopic-5.html 宜野湾署管内の小中校生や同署職員などから685点の応募が寄せられ、同署や宜野湾市、市…

『アニソンマガジン』 in Dear Stage!

音楽ライターの冨田さんがトークイベントに出るとのことだったので、雨が弱くなった隙に行ってきました。http://ameblo.jp/otonaanime/entry-10268346607.html終了後にDJ TECHNORCHさんに最近のオタク系クラブイベントの状況などお聞きしたり。DEMPAが面白そ…