来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小鳩ヶ丘高校女子ぐろ〜部 OPムービー公開

2008年8月16日発売のwindows用格闘アクションゲーム「小鳩ヶ丘高校女子 ぐろ〜部」のOPムービーです。 主題歌「無敵のperfect game!」 歌 薬師るり 作詞 綾菓 作曲 リサレコ 編曲 来兎 ギター Godspeed 16日にはコミケのフランスパンブースで販売します。 同…

はてなポイントについて

いまさらながら、はてなポイントをはてなダイアリー書いてる人に送れると気づいたので、気に入った記事を読んだらポイント送ってます。試しに10ポイントずつですが。もし送られちゃった方、返事も要りませんので「あ、この記事気に入ってくれたんだな」ぐら…

ぐろー部の作業終了

やっと終わりました。今回はステージ曲12曲中5曲が歌入りです。OPとED合わせて7曲歌。 OPを着うた無料配信する予定です。メルブラAAのOPも。 コミケ前には始められるようにしますのでよろしくお願いします!

隅田川花火大会でした。

浅草に住んでるとこの日は外に出るとうちに帰れなくなるので、食料買い込んで引きこもってました。ぐろー部作業も最後の最後。がんばろー。

火事

朝マックで飯喰ってメール書いて外出たら、隣の隣が火事だった。こわ!!!!!!そして今日は隅田川花火大会。 大混雑なので外に出れません。おとなしく仕事。角度が悪く、うちからは花火見れないので、テレ東で花火見ようw

リサレコTV 第20回(20080723)

ミツバチ製薬やメルブラAAの話とか。ご意見ご感想ご質問はこちらまで。 mov@lisa-rec.net

スト4やった。

近所のゲーセンに入ってた。やってみたら、画面が奇麗なストリートファイターEX。見た目の予想通りというか。普通の対戦筐体とはちがって、ここの筐体に基板入ってて通信で対戦するんだねぇ。練習モードもあるし。 来週落ち着いてから練習してみようかな。も…

スト4稼働

今日かららしい。 http://www.capcom.co.jp/sf4/激しくやりたいのですが!ぐろー部マスターアップがもうちょいなので、作業終わるまで我慢なのです。最近アキバのタイトーでハイパースト2やったらブロッキング入れるは投げは弱同時押しするわでもう自爆しま…

メルティブラッドAA OPムービー公開

公開されてるのさっき気づいたw 曲名は「BloodDrain」 歌は笑歌(えみか)さんという童謡を中心に歌っている方です。 めろこのお友達のサロンコンサートに行ったときに、ゲストで歌っていた笑歌さんの声を聴いて「これだ!!!」と思い、その日にメルブラAA…

スタンド崩壊

これにターンテーブル2つと本を積みまくってたらぶっ壊れた(笑 さすがに無茶だったな。

TRPG

テーブルトークRPGって消滅しちゃったの?:アルファルファモザイク http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51327923.html中学、高校の頃は友達の家に集まってソードワールドとかやってたなぁ。キャラ作りに時間かけすぎて結局一日それで終わったりw ただ、一…

WAVES ver.6

WAVESのプラグインがver.6になってしまった。 http://www.minet.jp/waves/ 今使っているのが5年ぐらい前に買ったplatinum3.6を無償ヴァージョンアップした4.0で、別にこれで特に不満もなく使っているわけなんだけども、今後メインマシンをmacにするならば、…

そとヅラ

毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki http://www9.atwiki.jp/mainichiwaiwai/ 痛いニュース「落書きで停学・解任、わが国ではありえない」 日本の厳罰処分にイタリア驚愕 …毎日新聞 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1143784.html 毎…

Shureのイヤフォンがものすごく良い。

音楽を聴く時間としてうちからアキバまで散歩を始めました。片道45分ぐらい。 歩いてる間はipodで音楽聴きくわけだが、イヤフォンをShureにしたらもう音良すぎてipod付属のイヤフォンなんか使えないですよ。 Shureのは遮音性能が凄くいいので、耳栓代わりに…

メルブラAAロケテスト

大阪でやってるみたいですね。 お近くの人よろしくー。

環境問題を信じていません。

ややこしくも面白い環境問題の世界をあなたに http://www.geocities.jp/obkdshiroshige/ondanka/ondanka.htm ちょうど今この本読んでます。 その中に、私が最近考えていたことの答えが書いてありました。 p42 家電に関していうと、一時盛んに騒がれた話とし…

イヤホン購入

アキバを散歩してたらヨドバシでイヤフォンの特設試聴コーナーが出来てたので、色々聴いてみた。圧倒的に音が良かったのがSHURE。これ聴いたら他の会社のイヤフォンの音がスカスカに思えますよ。 ちょうどイヤフォン買おうと思ってたところなのでとりあえず…

小鳩ヶ丘高校ぐろー部 声入り動画

さて声はだれでしょう?私のお気に入りは忍者。夏コミで発売予定です。よろしくー http://www13.plala.or.jp/french/french_index.htm

プンケルD

もうでてますね。BGM担当しました。よろしくー

友達を「作る」

モテるための努力 - sakamuke07のメモ http://d.hatena.ne.jp/sakamuke07/20080701#1214917219↑をブックマークしたんですけどそのときに 昔から、彼女を「作る」友達を「作る」という表現にすごく違和感があるんだけど、私だけなんですかね? って書いたらス…

7月になっちゃいました。

結局動画をアップできないまま7月に。macbookは入院中。3週間かかるっていわれたけど、3週間は長過ぎるねぇ…メルブラAAもぐろー部も大忙しな感じになっております。両方ともかなり音楽気合入れてるので、是非音も気にしてみてください。