来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

語るリサレコTV 第一回 ゲスト並木学さん 後編

前回からかなり間が空いてしまいすみません…

こいらぼ

OP曲「虹色セッション」の作編曲を担当しました。ゲームは2月26日、ボーカル集が1月29日でます。 よろしく!こいらぼ ヴォーカルソングHOBiRECORDS 2010-01-29売り上げランキング : 1707Amazonで詳しく見る by G-Toolsこいらぼ [KOI-LABO.]DIVA 2010-02-26売…

Melty Bloodカラオケ配信の時期について。

JoySoundに問い合わせたところ、2月の中旬予定だそうです。あくまで予定。 なので、もうしばらくお待ちください。拍手。 QOHシリーズからファンでした。mixiでは踏み逃げ(笑)をしましたが、臆病な自分はこれで精一杯。 本当、応援しています。 ありがとうご…

もったいない主義

小山薫堂さんの「もったいない主義」を読んだ。 小山さんは最近だと「おくりびと」の脚本家として有名だけど、私が最初に知ったのはJ-WAVEの「TOKYO LABORATORY」という月曜から金曜の20時からやっているラジオ番組だったので、しゃべる仕事の人かと思ってい…

欲しい本が近所で手に入らない。

めろこ。がボーカロイド調教にはまってるので、そのお勉強用にDTMマガジン2月号を買おうとamazon探したら何故か見つからなくて、しょうがないから地元の本屋に行ったんだけど、見事に売ってないんだよね。結局BK1で購入。欲しいモノが決まってる場合はやっぱ…

お出かけライブに参加しました。

10年ぶりに沖縄の同人誌即売会にサークル参加しました。客層がものすごく若くて小中学生が多い。だからCD1,000円なんて気軽に買えないので、100円のCDを用意する。しかし、ギャップは相当なモノで。・同人音楽CDという存在を知らない。 音楽を作るサークルが…

ノートを買った。

最近外を彷徨いてたら良いノートを見つけた。 A4で方眼で切り取り線が付いていてデザインが良くて枚数が多い。気に入ったノートが無くて今まで業者に頼んで方眼のノートを作ってたのですが、今後はこれを使おう。

明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。最近めろこ。がボーカロイドにハマっておりまして。一曲作ってみました。 作詞めろこ。作編曲私。そしてギターはa2cことシナモンさんです!私が通っていた沖縄県立コザ高校は、卒業式に歌ううたを生徒がつくるという風習がありま…