来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年を振り返る

今日は12月31日。ということで、なんとなく2015年を振り返ってみます。 今年は、1月から手登根が歌を辞めると言い出したことから始まり、その後の手登根の骨折・入院、手登根の復活と全体的に手登根に振り回される一年となりました。 ざっと起こった事象を思…

iPhone6s購入と過去の感動

昨日突然iPhone5sがりんごマークから先に進まず再起動を繰り返すようになったので、丁度いいからSoftBankからauに乗り換えました。 昔はauを使ってたのですが、iPhoneは日本上陸時SoftBankしか取り扱ってくれなかったので、仕方なくSoftBankに乗り換え。 最…

てどまやーずクリスマス会2015

21日に手登根優貴のクリスマス「てどまやーずクリスマス会」を開催しました。 昨年大変好評だったクリスマス会ですが、今年もかなり面白かったです。 沖縄に引っ越して6年。ライブアイドルイベント「マジコネ!」を3年ほど定期開催、その流れから沖縄国際映…

「クールジャパン」と謙遜文化

buzz-plus.com この記事が話題だったのだけど、今まで「自分でクールというのはおかしい」というのはたくさんの方が指摘していたはずです。ここにきて国外の人から言われることでやっと反応したという感じなのでしょうか。 私はこの「クールジャパン」という…

手登根のクリスマス会、今年もやります。

去年開催した手登根のクリスマス会が予想よりかなり面白かったです。 というわけで、今年も手登根クリスマス会開催です。 日程:12月21日(月)場所:バンターハウス(那覇市)時間:開場19時 / 開演19時半料金:1000円+1ドリンク制ゲスト:藤崎未花*ご予…

存在しない職業

沖縄にいらっしゃっていた畑 亜貴さん、bambooさんとお食事ご一緒させていただきました。写真は畑さん、田代智一さん、黒須克彦さん、田淵智也さんが結成したQ-MHzのポーズ。私はなぜか手が逆w 一緒に連れてきた手登根に仕事についていろいろお話いただけて…

育ちの極端な事例2つ

親に虐げられてきた子どもは、その理由を「お前のせいだ」と言われ続けるため、おとなになって何か問題が起こった場合「自分のせいだ」と考える傾向がある。 親に大事にされて「お前は正しいんだよ、間違ってないんだよ」と育てられた子どもはおとなになって…