来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

報道は無謀な挑戦の記事掲載は慎重に考えたほうがいいと思う

沖縄の若者がこの時期に沖縄から徒歩で北上して稚内までの日本縦断を目指すと新聞記事になってて若干炎上しています。どうにも無理ですからね。私的には若者だし、そういう無謀な人もいるよなぁと思うわけです。とくにこの若者にどうこうは思いません。全国…

回転寿司とヤバいやつ

回転寿司屋に行ってきました。そこはタッチパネルで注文すると通常の回転寿司のレーンで運ばれてきて、うちのテーブルに近くなるとパネル画面と音楽で知らせるというタイプでした。しかし、めろこ。が注文したエビ三貫盛りが届かないのです。それも3回連続。…

お酒が飲める水族館

沖縄には美ら海水族館だけではなく、去年できたDMMかりゆし水族館というのもあります。そこで週末夜「Saka-bar」という、水槽の前でDJが音楽を流すバー営業をやっているのです。座ってゆっくりできるのでボケーっとウツボを見ながらお酒を飲めたりするわけで…

言葉の軽さがすごすぎる

最近総理大臣になったばかりの人、当初の公約全部「そういう意味じゃない」と反故にしてしまいましたね。「真意ではない」「誤解を与えた」など、最近の日本の(特に偉い人の)言葉は随分と軽くなりました。発言に問題があった場合、全て聞く側のせいにすれ…

2年ぶりのタワレコは様変わりしてました。

東京来たら、だいたい渋谷タワレコに寄って面白い音楽を探すのですが、今回はコロナのせいで東京に来たのは1年8ヶ月ぶり。イベント重視のフロア構成に変わっていました。まだイベント自体は自由には出来ないでしょうけど、コロナ後を見据えた変化なんでしょ…

神保町最高です

神保町に行きました。2年ぶりぐらい?それほど変わりない雰囲気で安心しました。いつも行く書泉グランデをぐるぐる回りトンデモ本や謎本を見て、世の中にはこんな意味のわからない本を書く人がたくさんいるんだと思うと感動です。ジュンク堂に反ワクチンがあ…

【57週・67.6kg】2ヶ月空いてしまいました。

">">だいたい週イチでダイエット状況を書いてましたが、2ヶ月ほど休止しておりました。理由はワクチン接種の期間はしっかり食べる副反応対策でした。ダイエットが健康のためですから、それで体調を崩すのは本末転倒なので。9月1日の2回目のワクチン接種を終…

失敗は早いうちがいいよね

高貴なお方の結婚騒動が続いてますが、それ自体には興味ないんですけど、この「絶対に失敗できない感」についてはとても興味があるというか、動向が気になります。今の時代、結婚って早く決めてしまえば上手くいかなくてもさっさと離婚してしまえばいいと思…