来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏コミ

とある宗教画家のCDを製作中。明日にはほぼ終わらせないと…iphoneがポッドキャスト2倍速再生出来るようになってて非常に有り難い! これでサクサク文化系トークラジオが聞けます。

創業塾

市役所に行ったとき見かけた創業塾って企業セミナーに行ってみた。役所の商工課かなんかがやってるやつなんだけど、配られた中小企業庁のパンフレットには「夢を実現」とか書いてあるのに、セミナー講師の経営コンサルタントは「成功なんてするわけないんだ…

選挙

投票しよう: 松浦晋也のL/D http://smatsu.air-nifty.com/lbyd/2009/07/post-b876.html# ただし、ひとつはっきりしていることがある。 「投票しよう」 これだけだ。 当日の天気によっては棄権してきた人は、事前投票の制度を活用し、天気のいい休日にでもさ…

建もの探訪20周年

私の好きなテレビ番組『渡辺敦史の建もの探訪』の20周年記念番組を録画しておいたので、見てた。 渡辺さんの褒めっぷりはすばらしい。渡辺さんに褒められないものはない。本も買った。渡辺篤史の建てもの探訪BOOK (アサヒオリジナル)渡辺 篤史朝日新聞出版 2…

s305すごくいい。

モトローラs305でMacbookのitunesを聴きながらメール書いてたら、「プププ」って音が。何かと思ったらiphoneの着信でした。macbookで使っていてもiphoneが普通に割り込んでくれるのね。携帯は24時間バイブに設定してるので、着信時に気づかず取れないことが…

ラ王の沖縄そば

食べてみたが味が薄い。出汁を足して食べたよ。

blue toothヘッドセット購入

最近macbookのヘッドホン端子を壊してしまい修理しようか考えていたのですが、せっかくなので前から興味のあったbluetoothのヘッドセットを購入してみました。モトローラ Bluetooth ワイヤレスステレオヘッドセット モトローラS305 MOT-S305BKMOTOROLA 2009-…

ひと仕事おわり。

今月中はばたばたするなぁ。拍手。 画像が、すっかり沖縄な風景ですね。 沖縄はコントラストが強いですね。影が濃いというか。 熱いです。熱い。

手続きしまくり

役所行ったり不動産屋行ったり銀行行ったり車買ったり。 しかし役所はほんと無駄が多いね。各市町村が情報共有すればいいものをいちいち紙に出さないと行けないし、紆余曲折あった住基カードも上手く使えば人件費も時間も節約できるだろうに、現状はゴミみた…

全国77店舗巡り

77(セブンズ)のプロモーションで全国77店舗巡りをしているwhirlpoolご一行が沖縄まで来るということで、合流してタコライス屋さんとブルーシールへご案内しました。全国77店舗営業ブログ http://blog.livedoor.jp/wp77tour/大体全国まわるイベントなんかで…

咲-saki-”四角い宇宙で待ってるよ”

四角い宇宙で待ってるよ原村和(小清水亜美),片岡優希(釘宮理恵),染谷まこ(白石涼子),竹井久(伊藤静) 宮永咲(植田佳奈)ランティス 2009-07-22売り上げランキング : 474Amazonで詳しく見る by G-Toolsリミックス一曲担当しました。

沖縄へ。

7月3日に引越し、部屋の契約やら住所変更やら家具の購入やらとばたばたしております。今日は東京からの荷物が届くのですぐ必要な仕事関係の段ボール箱を開けまくります。しかし沖縄は熱い。暑いじゃなくて。 父がうちから近いリサイクルショップを教えてくれ…

SY99

近所のCGクリエイター高橋哲人さんからSY99を頂いちゃいました!高校生の時欲しかったけどめちゃくちゃ高くて買えなかったシンセです。これはもうメインキーボードですね。引越作業大変です。明日の夜にはもう沖縄に居ますよ。

レコーディング

昨日はゲームの主題歌のレコーディングでした。なかなかいい感じの曲になってますよ。 発売は冬頃らしいです。