来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

クレイジーケンバンドのすごさ

那覇の商業施設でクレイジーケンバンドのミニライブがあったので行ってきました。 バンド形式ではないだろうからカラオケで歌うのかなと予想してたら、なんとDJブースを作って自分でまんま歌入りのCDをかけて、かぶせ(歌入りの音源の上に重ねて歌う)で歌っ…

生放送500回

毎週土曜の23時から「来兎教」なる生放送を12年ほど前からやっております。かなりグダグダで、ちょいちょい休んだりしながらも、コロナが降ってきた3年前からは仕事や集まりなど生放送を休む理由がなくなり、結果毎週ほぼ欠かさず放送したのでついに500回に…

アシュワガンダ

アシュワガンダ。 なんだか強そうな響きですが、サプリの名前です。今まで色々とサプリを試していますが、アシュワガンダはその中で一番効果を実感できたサプリ。 効果はストレス軽減、睡眠の質向上、記憶力の向上などかなりあります。それらをちゃんと時間…

大衆に晒される覚悟はあるのか?

安芸高田市議会のYOUTUBE動画が連日大量にアップされてます。政治系の動画の中でもかなり再生数が多いので、営利目的のYoutuberが量産してるのでしょう。 恐らく安芸高田市議会関連の動画総再生数は1億に届いてるんじゃないかと思います。 人口3万にも満たな…