来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あすけんで地味なダイエット第10週

10週目です。ピークから2キロほど減りました。月約1キロペース。地味ですが、順調です。シンプルに、消費カロリーより少なくカロリーを摂取していれば痩せるのは必然なので、あとは継続が問題ですね。がんばります。

あすけんでダイエット第9週

71.5kgと数字的には減ってないふうですが、その週は最低体重が70.9kgと70kg台まで来ました。ちゃんと減少傾向です。相変わらずただあすけんで記録をして、カロリーのチェックをしてるだけです。大した無理をせず1ヶ月で1kgぐらいは減ってるのでなかなか順調…

「子ども扱い」の理由

日本ってとにかく若者を「子ども扱い」したがる傾向があると思います。大学生にしても、新入社員にしても、口では「大人の自覚を」とか言うくせに、その扱いが「子ども」です。今や選挙権も18歳からなので、新人として扱うのはわかるけど、子どもとして扱う…

動画とブログは違う

ブログに書いてることを動画にしたらいいんじゃない?と先月まではYOUTUBEのサブアカでやってましたが、やってみた結果、単に推敲のないうっすい動画になっただけでやっぱり動画とブログは違うなという結果に落ち着きました。こう書いてみると実に当たり前な…

あすけんでダイエット第8週目

前回が72.1kgだったので0.5kg減。まあまあですね。今回はちょっとだけストイックに、夜は基本野菜スープと茹でた鶏胸肉だけにしました。朝 バターコーヒーとゆで卵2個昼 ローソンのアメリカンドッグとアジフライ夜 野菜スープと茹でた鶏胸肉という感じ。これ…

あすけんでダイエット第7週目

またデータがうまく記録されてなかったんで書き忘れ。10月3日(日)の体重は72.1Kgでした。減らない。カロリー的には、全然摂ってないのに。更なる対策を講じています。