来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハウステンボスの感想

ハウステンボス行ってきました。全体としては混みすぎず、非常に楽しい時間を過ごせました。ディズニーやUSJはいつ行っても激混みなので、行くときはそれなりの覚悟と計画性を持って挑まなくてはいけないのですが、ハウステンボスはほんとちょうどいい混み具…

出張の際MacBookの電源アダプターを忘れてしまったときの秘策

今回の出張、作曲仕事をひとつ抱えたまま出てきたのだけど、うっかりMacBookProの電源アダプターを忘れてしまいました。これはヤバイ。そこで、秘策ですよ。結論から言うと、NINTENDO SWITCHの電源アダプターで充電出来ます。ワット数が低いのでProだと充電…

福岡の印象

昨日から出張で福岡にいます。沖縄から飛行機で二時間弱。福岡空港から博多まで数駅。交通インフラが充実。家賃が安い。賃金が比較的高い。(全国17位)間違いなく沖縄より暮らしやすいです。沖縄の賃金は全国でほぼ最下位。それなのに車必須な上に家賃も福…

カフェジプシー

週4では通ってた、イタリアントマトカフェJrが10月末閉店。8月末にはよく打ち合わせに利用していたクライマックスカフェが閉店。ここ最近は先月オープンしたカフェに入り浸っております。オーナーが知り合いなので「新聞置いて〜」とおねだり中。前に仕事場…