来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

手登根退院しました。

2月に階段から落ちて骨折し、しばらく入院しておりました手登根優貴がめでたく退院しました。 さっそくボイス収録でした。間に合ってよかったです… なにをやるにしても、まずは健康でちゃんと体を動かせなくてはいけません。病気はものによってはしょうがな…

29日シンポジウムに出演します

【アニメで街づくり!?】シンポジウムにパネリストとして来兎が参加します。 2015年3月29日(日)14:00〜17:00会場:ジュンク堂書店 那覇店 地下1Fイベントスペース入場無料 テーマがテーマだけに、若干内容は堅そうな雰囲気ですが、ゲストにアイドルマスタ…

サンエーサウンドロゴを担当しました

沖縄県内就職希望ランキング1位の総合スーパー、サンエーさんのサウンドロゴのサウンドデザインを担当しました。 ぱっと聴きとても単純な4つの音符ですが、ここに行き着くまでに50を越えるサンプルを作成、そこから厳選に厳選を重ね、修正を繰り返しました。…

高校生ライブ

真和志高校軽音楽部卒業ライブにシベリアンスカンクがゲスト出演するということで、見に行ってきました。 高校時代にバンドでおもいっきり躓いた私としては、ステージで演奏する高校生(卒業生)は眩しく見えます。本当は私もバンドやりたかったんです… 演奏…

美容室と理容室

安倍首相の「美容室でカット」は違法?「男の散髪」をめぐる奇妙なルール 安倍首相の「美容室でカット」は違法?「男の散髪」をめぐる奇妙なルール|弁護士ドットコムニュース 利用する側からすると、なんとも馬鹿らしい。 理美容師 - Wikipedia 理容 頭髪の…

ちゅらドルオーディションレッスン

2月に行われたちゅらドルオーディション、最終選考に残ったメンバーのレッスンを見学してきました。 このレッスンを担当しているのは滋慶学園で、そのグループの大阪スクールオブミュージック高等専修学校の生徒アイドルユニット「SO.ONプロジェクト」などを…

Macの中のWindows

気が付くとMacを使い始めてから8年ほどになるのですが、Windowsから移行の際感動したのが、仮想環境。 VM Ware Fusionというアプリを使うと、MacBookの中にまるまるWindows OSをひとつのアプリケーションとして起動することが出来るのです。 そういうことが…

【本】リーンスタートアップ

リーンスタートアップを読んでます。 リーン・スタートアップ posted with amazlet at 15.03.04 エリック・リース 日経BP社 売り上げランキング: 1,474 Amazon.co.jpで詳細を見る どういう内容かザックリ言うと、『どんなものが売れるか想像で作るより、最初…

昔の沖縄映像アーカイブ

前日、映画監督の真喜屋力さんにご招待いただき、沖縄記録映画の試写会に行ってきました。 東 ア ジ ア 映 像 館 | 平成25年度・26年度沖縄文化活性化・創造発信支援事業 沖縄の文化活性化事業としてこういうアーカイブサイトを作ったそうです。 映画のフィ…

幼女に見た可能性

昨日のすずゆず開始前のDJで2歳ほどの子どもが音楽に合わせて踊っていたんですが、ただ体を動かしてるのではなく、止まったり、しゃがんだり振付けを自分で考えている様子でした。 その子は鈴花さんの姪でよく一緒に踊って遊んでいるそうなのですが、2歳にし…

すずゆずラストライブ

アイドルユニット「すずゆず」のラストライブでした。 「すず」こと鈴花さんは3年前auのCM音楽を担当したときに初めて会いました。 【高画質】テレビCM15秒 キャッシュバック・サクサク娘(仮)篇8000kbps - YouTube アイドルや声優が好きという彼女はセル…