来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

PSPがうちにやって来た。

サンタさんがPSPをくれました。実は今までPSP持ってなかったのです。でも、来年春に私がOP担当したPSPのゲームも出るしきっと持っておけ!ということなんでしょう。最近のPSPははPS3との連携とか、ネットでさくっとゲーム買えたり便利になってますね。PS3とP…

メルブラAA大会

ゲームインナハ2で行われたMBAA大会見てきました。ここは10年前まではよくヴァンパイアセイバーやスト3の対戦しに行っていたゲーセンで、そんな場所に自分が関わったゲームがあってたくさんの人たちが対戦して盛り上がっている。非常に感慨深いものがありま…

サンレコ定期購読のおまけ

メモ帳がいい感じです。五線譜のなんか普通に売れそうな気がするんだけど。

New炊飯器

八年使っていた炊飯器から最新の機能を備えたスーパー炊飯器に。ご飯炊いてみたら、なんか「シュー、…シュー、…」って息をするみたいに炊くんですけど。これが最新なのか!?で、いつもの米を早炊きで炊いたのにごはんの粒立ちが良くてホントに美味しい。驚…

風葉とすぃぱら新作

すぃーつ☆ぱらだいす新作「ふぁいなる☆ぱらだいす」 ライブ”風”アルバム。 すぃぱらweb http://sweets846.com/風葉しばらくぶりの新作アルバム 風葉web http://kazaha.net/j/ 東 サ07a 「リサレコ」よろしく。

サンレコ定期購読更新

サウンド&レコーディングマガジンの定期購読を更新。雑誌の定期購読ってだいたいすごくお得になってたりします。サンレコも送料込みで2冊分ぐらい安いし、特典も付く。しかし最近サンレコがやたら薄くなった。不況の影響ですか。Sound & Recording Magazine…

ガンハウンド

なりたさんがmixi日記に書いていた「ガンハウンド」なるゲームの体験版をやってみた。この見た目でPCゲーです。メガドラとかじゃないです。 機装猟兵ガンハウンド公式サイト http://gunhound.dracue.co.jp/ 見た目も硬派だけど、自機の挙動も硬派。これは手…

音楽ソフト叩き売り

クリスマス商戦なのか、音楽ソフトメーカーがこぞって安売りを始めてます。waves半額 http://www.minet.jp/waves/sonnox半額 https://store.dontcrack.com/まとめサイトを昨日高橋さんに教えてもらったのに今日見たら消えてるし。どうしたんだろう?しかし、…

only my railgun

ジェネオン中西さんからサンプル頂きました。ありがとうございます!この”only my railgun”は今のavexよりもavex的な曲になっているにもかかわらず、大衆音楽的な安っぽさが無くて実に絶妙なバランス。上手いですね。そして、ギターが良いなーと思ったらメル…

waves v7

wavesがver.7になったのでアップデートしてみた。うちはvista64bitなんでやばいかなーと思ったがなんとか動きました。今製作中のプロジェクトファイルもちゃんと開いた。こんな時期に恐々アップデートした理由はvocalrider。自動でヴォーカルのオートメーシ…