来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

UNI[st]音楽鑑賞会終了!とUNI[st]サントラ

8月21日21時放送のUNDER NIGHT IN-BIRTH Exe:Late[st] 音楽鑑賞会見てくださった皆様有難うございました! おかげさまで1000人近い方に見ていただけました。これからもUNI頑張りますよ! 番組中に[st]サントラのMP3・wavの予約を開始しました。発送は9月1日…

あーくれぼありがとうございました!

8月15日に開催されたあーくれぼ、ご来場された皆様、ニコ生見てくださった皆様ありがとうございました。 私は午後の飛行機で沖縄から向かったためUNIstの対戦は見れませんでしたが、見れたギルティギアの決勝は実に熱い戦いでした。 一時期はかなり衰退をみ…

コミケありがとうございました!

コミケ来てくださった皆様ありがとうございました!久々のコミケは良い刺激になりました。仕事に関係ない音楽制作はどうも方向を見失いがちになるのですが『自分が好きなことしかやらない!』と決めてしまうとで、面白く制作進めることができました。この『…

ライブハウスを選ぶ条件は「トイレ」

「フジロックの行方」と「すべてのジャンルはマニアが潰す」という話 - 日々の音色とことばshiba710.hateblo.jp このフジロックの記事を読んでたんですが、そこで「お!」って思ったので引用。 そしてもう一つ。本当に大事なのは、トイレに投資することだと…

夏コミは来兎個人のシングルCD出します

夏コミの出しものですが、予定を変更しまして歌モノ3曲入り(off vo合わせて6トラック)のシングルCDを出します。 タイトル:623(ろくにーさん) 価格:1000円 1. 623 作詞:マエカワ 作・編曲/歌:来兎 2. if… 作詞:マエカワ 作・編曲/歌:来兎 3. 恋の…

オキナワノコワイハナシの話

8月5日に放送されたオキナワノコワイハナシ2015、『アイドル』の音楽を担当させていただきました。 結末に賛否両論あったかと思いますが、話題ランキングの上位に入ったことは地方制作のコンテンツとしてはかなり大きな意味があったと思います。 GEMの南口奈…

かなやりみバースデーライブ

最近うちのイベントにも出演いただいている、りみちゃんのバースデーライブに行ってきました。 りみちゃんは8月4日で12歳。12歳にして作詞作曲も自ら手がけ、ギターを弾き、堂々としたステージでした。 将来は声優になりたいそうで、うちも応援しています。 …

責任者の責任を理解できない人

「責任者」は責任を持つ人だということを理解できていない人、結構みかけます。 理解できていないことは謝り方でわかります。それは外部へのお詫びの際に 「◯◯◯に代わって、お詫び申し上げます」 のように書いたり、発言するからです。 ◯◯◯には部下やタレン…