来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

BLAZBLUE CROSS TAG BATTLEゲーセン版稼働開始

BBTAGのゲーセン版稼働開始です。アンダーナイトからはセトが追加されました!ストV、BBTAGとゲーセンで遊べる格闘ゲームが増えていい感じです。 ARCADE|BLAZBLUE CROSS TAG BATTLE| ブレイブルー クロスタッグバトル 公式サイト 夢のクロスオーバープロジ…

M3出ます「キ-05b」

ひっそりとM3出展です。場所は「キ-05b」です。予定していたボツ曲集は今回落ちました申し訳ありません… 2月の東京ゲーム音楽ショーでリリースした東方幻想魔録W主題歌シングル「幻想の刃」と魔神少女関連のCDを持っていきます。M3行く方は寄ってって下さい…

マンガ脳アニメ脳

徐々にマンガアニメを摂取する量が増えております。10数年ほど前から、仕事に関連する作品以外あんまり見ない感じでした。それが、ジャンププラス、comico、kindle等マンガが読めるアプリとNetflix、Amazonプライムビデオ、Tver等の動画アプリの使い勝手の良…

作者の妄想大歓迎

最近お気に入りのアニメは「盾の勇者の成り上がり」で、アマゾンで毎週楽しみに見ております。参考にレビューをちょいちょい見るのですが、悪い評価をつけてるひとのよくあるコメントに「作者の妄想」というのがあるんです。フィクションは「作者の妄想」な…

神ちゅーんず

見てます。こんなにも「でぃーてぃーえむ」という言葉を何度も言うドラマがかつてあったでしょうか?ちなみに「DTM」とは「デスクトップミュージック」の略で、簡単に言うとPC(今はスマホも含む)を使って音楽を作ったりすることを指します。極論を言えば、…

ゴルフとスト2

昨日のeスポーツシンポジウムのあと、CGCGスタジオ山添さんに誘われて初ゴルフ打ちっぱなしに。クラブを貸してもらって教えてもらいながら打ってみるのですが、まぁうまく行きません。試行錯誤しながらひたすらスイングを繰り返してると、学生時代にスト2で…

eスポーツシンポジウム in 沖縄

本日開催された「eスポーツシンポジウム in 沖縄」見てきました。eスポーツは大きな可能性を秘めてるので、私も出来るだけ手伝っていきます。「ゲームで稼げる」というところが注目しがちですが、どんな勝負の世界でもプロは一握りです。ビデオゲームでも本…