来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビ持ってます

神奈川の事件の犯人宅からテレビとゲーム機が見つかった話。事件後すぐに「ゲームやアニメの話に持っていくんじゃないか」という指摘はSNSで多くあって、実際にそうなったわけなんだけど、今の時代にゲームアニメを犯罪の温床みたいに考える人はほとんどいな…

失言じゃないです

議員の失言という話題が最近多いですが、あれって本音を言ったら批判が多くて「失言」ということにして逃げてるんですよね。メディアはなぜか「○○議員が失言」という見出しにして議員に「これ言っちゃだめだったんですよ」って逃げ道を作ってあげてるって変…

カスタマイズ枕

先月、「マイまくら」というお店で枕作ってみました。測定器のついたベッドに寝て、体の各部位の沈みこみを測定。それを元に枕を作ります。どうもここんところ寝つきが悪だったのですが、枕変えてからは寝つきが良くなりました。それが枕のおかげとはっきり…

リニア48ありがとうございました!とセットリスト

ファイターズインパクト#りにあ pic.twitter.com/oAqYWHzrV9— 来兎 (@lisa_rec) May 2, 2019 LINEAR Vol.48ありがとうございました。平成最後と言いつつも、いつも通りの感じで平成の遊んでた格闘ゲームの好きな曲を並べつつ自分の曲につなげちゃいました。…