来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

1年を振り返ってみる

今年もあと数時間。

振り返ってみると、予想外、イレギュラーの連続で、やりたいことも出来ず目標も達成できず、ある意味挫折の1年でした。

しかしながら、じゃあ1年間悪い年だったかといえばそうでもなく、困難に直面したからこそ、使ってない脳をフル活用し周りにも助けられなんとか1年を乗り越えることが出来たのですから、結果としては良い年だったと思います。

そもそも、世の中は思い通りにいかないものです。だから、基本的には「思ってたのと違う」の方向修正をどれだけ精神をすり減らさずにこなせるかにつきます。

わかっちゃいる。わかっちゃいるけど中長期計画が崩れるのはなかなか削られます… 

来年もきっと予想外の連続でしょう。今年のことを踏まえ、上手く乗りこなしていきます。


皆様、1年ありがとうございました。