来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

プレイステーションナウ

PlayStationNOWを試しています。

このサービスはクラウドでゲームが遊べるサービスです。
クラウド上でゲームを立ち上げ、こちらの操作情報をサーバーに送って、ゲーム映像がストリームで送られてくるというもの。


http://www.jp.playstation.com/psnow/

NUgdfUBDBe.13.14.png

こんなやり方でまともにゲームが遊べるのか!?と思うわけですが、実際やってみると予想以上に快適に操作できます。とはいえ、格闘ゲーム音ゲーみたいにタイミング、反応命なゲームは厳しいと思いますが、ざっくりしたアクションやRPGなんかは問題なく遊べます。

現在PS3のソフト180本以上が遊べるそうです。
このサービスなら体験版ではなく製品そのものが遊べるので、試しに遊んで面白ければそのまま続けて遊べばいいし、肌に合わなければやめてしまえばいい。

気分的に体験版ダウンロードよりも気楽にいつもなら買わないようなゲームも気軽に遊べます。

これで月2500円は安いと思うんですけど、どうも世間的には高いって言われてるっぽいですね。 ゲーム一本分より安いのに…

しかも1月12日までは61%OFFなんで、とりあえず3ヶ月利用権2300円買っときます。