来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

親が自慢できる仕事

_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0555.JPG
昨日今日と、沖縄ベンチャーマーケットというイベントに出展。
基本的にゲーム音楽家を自称しておりますが、沖縄ではCM音楽を多く作っております。

8年前沖縄に帰ったときに父に言われたのが

「お前本当はなんの仕事してるんだ?」

です。

それまで東京でゲーム音楽を作る仕事をしてると伝えていたのを、嘘だと思われていたのです。
やっぱり音楽を仕事にしているというのは、一般的には理解されにくいのでしょう。

それを覆してくれてのがCM音楽。

沖縄に帰ってからCM音楽の依頼が来始めました。
それから県内の有名企業のCM音楽をやってると親にいうと、テレビラジオで実際に聴けるのでやっと納得してくれました。
なにより「うちの息子はテレビCMの音楽を作ってる」と、親が周りに自慢しやすい(笑)

なので、親孝行のためCM音楽仕事も充実させていくのです。