来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

BitSummit Vol.6行ってきました その1

_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1444.JPG
12、13日に京都で開催されたインディーゲームショウ「BitSummit2018」に行ってきました。
インディーゲームのイベントだから開発者ばかりのマニアックな感じなのかな?なんて思ってたのですが全然そんなことなく、規模の小さい東京ゲームショウって感じでした。お客さんもいっぱい!

せっかくなんでザクザク写真貼っていきます。
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1412.JPG
大本命のQ-Gamesさんのピクセルジャンクモンスターズ2!
1はリサレコ内では10年のロングヒット。ついに2も発売ということで非常に嬉しいのです。
あまりに嬉しすぎてなぜか画面を撮り忘れたので、買ったぬいぐるみの写真を貼る。出来が良い。

_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1400.JPG
あとQ-GamesさんはSTICKY BODIESという人が空から落ちてきて繋がっていくスマホゲームも出展してました。内容的にはバカゲーなんだけど、音楽良いし、最後に明細を紙のレシート出力して凝ってました。

_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1421.JPG
Minitは60秒以内でアイテムを取得しながら進めていくゲーム。60秒経つと死にます。
死んでもアイテムは残っていて、それを使って次のアイテムを探し出すのです。
自爆ボタンが付いててなんだこれwと思ったんだけど、アイテムを取得したら即自爆してタイムをリセットして次のアイテムをとりにいくための配慮と理解、納得!

まだあるので後で書きます。