来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

魔神少女4周年

魔神少女4周年。ということで、NAN-Aさんおめでとうございます。

私も初代から音まわりで関わらせていただいて、あれやりたいこれやりたいとわがままをやらせていただきました。

同人とかインディーってまずは、いかに自分が面白がれるかだと思うんです。

ただ、それを続けていくのってやっぱり大変なんですよね。「自分らが作った面白いもの」を周りも面白いと思ってくれるとは限らないし、「作りたいものを作る」と言ったってやっぱり全く反応がないんじゃ続けていけない。

そんな「自分らが作った面白いもの」を面白がってくれる人たちがたくさん集まってれた4年間。とても奇跡的ですごいことだと思います。

4年も時間が経つと、世は完全にスマホ中心だし、任天堂は新しいゲーム機を出すしどんどん状況が変わってきます。

魔神少女もルディミカルがiPhoneでリリースされたし、ブレイブダンジョンもNintendoSwitchでリリースされて、しっかり流れに乗ってます。

5年目もきっと更に面白くなることでしょう。
私もさらなる飛躍を楽しみにしております。