来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

今年の授業最終日

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2530.JPG
私は昨年から専門学校のゲームクリエーター科でサウンドを教えております。
StudioOne を使った音楽制作法をおしえて、今年の授業最終日の今日は課題の音楽制作の発表をしてもらいました。
みんな教えたことをしっかり活用してた楽曲を作ってくれてて、安心しました。

私は後期の半年間、週2コマしか教えられないので時間は限られています。 そんななかで、どれだけ音について考え、ゲームに反映することができるか。

将来ゲーム会社に入社したら、うまくサウンド担当と連携して良い音楽・効果音を実装できるか。その考え方をできるだけ教えました。

ぜひ役立てていただきたい。