来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

眼鏡屋さんのこだわり

5UzpPCc4q_.jpg
父に「良い眼鏡屋があるからお前も眼鏡屋作れ」と言われて沖縄市のメガネ工房さんで作ったのが二ヶ月ほど前。
実際良かったんですが、何が良かったって、私のまつげの長さまで見て調整してくれたんです。
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3924.PNG
私はまつげ長いのでメガネのレンズに当たってしまうのです。
前に別のメガネ屋さんで作った際に「まつげがレンズに当たるんですけど」と店員さんに聞いたら「当たらないように掛けて下さい」と言われ、まつげ当たらないように掛けてたんです。
そうすると一番見やすい位置からズレちゃうし、見た目的にもメガネを低く掛けた変なビジュアルになってしまいます。

それをメガネ工房さん、何もまつげのこと言わなかったのにちゃんと気づいて調整してくれました。素晴らしい!これこそプロですよ。
父が良いというだけのことはありました。