来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

香川のゲーム規制の視点を変えてみる

香川県のゲーム規制条例と四国新聞
https://togetter.com/li/1454680

このまとめ面白いです。

PCとスマホの価値もわからない老害が地位と名誉のために、悪者にしやすいゲームをやり玉にあげたということでしょう。

規制って、感情と世論なんですよね。

だから、タバコの煙が嫌いな人は昔も多くいたはずなのに、何も言えなかった。だけど今は世論も変わりどんどん規制されてきている。

お酒の害は人体にも社会にも大きいのに、規制は年齢ぐらい。


規制なんてその程度のものです。全然ロジカルじゃない。 


だからこそ、怪しげなエビデンスをでっち上げてゲームを規制する輩には、 ロジカル、感情の両面で徹底的に反論していきましょう。