来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

VMWare2.0

VMware Fusion 2
http://www.act2.com/products/fusion2/

VMWare Fusionが2.0になって、ユニティモードが使いやすくなった。

まんまWinXPのウィンドウがMacOS上に表示される。前のユニティモードはなんかよけいな枠がついててあんまり使う気にならなかったから、今回のヴァージョンアップはかなりいい感じだ。


実際、VMWareを何に使ってるかというと、未だ多いIE専用サイトの閲覧とSOUNDFORGE、VEGASが主。VEGASとかMacに移植してくれんかなぁ。数少ないWin専用ソフトのために完全には見切りつけられないんだよね。


しかし本当腹立つのがIE専用のサイト。FireFoxですら見れないとか、なんですかねあれ?技術力の問題なの?セキュリティ?いつも見ているミランカ「博士も知らないニッポンのウラ」がIEじゃないと見れなくて、うちじゃIEミラン専用ブラウザですよ。