来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

アキバに買い物

ケーブルが足りないのでアキバへ。
ソフマップでケーブル購入。ついでに最近900STの調子が悪いのでヘッドフォンの試聴。ローランドのRH-300というのがなかなか良かった。なにより耳が痛くない。

Roland ローランド ステレオヘッドホン RH-300

Roland ローランド ステレオヘッドホン RH-300

今、音楽制作時に使ってるのが、DJ用に買ったオーディオテクニカのATH-PRO700CWH。これが900STと全然特性が違う。DJ用だから当たり前か。さらに耳が痛くなる。音よりなにより耳が痛いのが辛い。

でも見た目がカッコいい。ただソレだけで買ったんだけども。

RH-300を買うか、もういっこ900STを買うか。悩むところだ。